12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-10 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


今回の旅行で泊まったお宿は、

1chiba2.jpg

しぶごえ御宿海岸さんです。



2chiba2.jpg

駐車場側から見た建物です。
お宿でゆっくりしたかったので3時半ごろチェックインしました。



3chiba2.jpg

マリン家のお部屋は3階の和洋室。
早速自分の家のようにはしゃいでいるマリン。

しぶごえグループさんのお宿はワンちゃんが主役。
ペットのための備品も整っているし、ベッドの上に乗せてもOK。



窓からの眺めも最高。

4chiba2.jpg

御宿海岸がプライベートビーチのように目の前に広がっています。
真下に見えるのはドッグラン2面。
2階にも人工芝のドッグランがあります。



5chiba2.jpg

朝方の悪天候がウソのように青空が広がっています。
気温も急上昇したので半袖の服に着替えました。

ただ風が強くて海も荒れています。


お宿でゆっくりしたかったのですが、
こんな景色を見たら海岸に行ってみたくなりました。


お部屋に用意してあるサンダルに履き替えて砂浜に出てみました。

6chiba2.jpg

海岸側から見たお宿。
さっきは3階のあのバルコニーから外を見ていたのです。
1階はフロントロビーのほかにレストランと浴室。
2階・3階が客室。客室は6部屋です。
GW期間中はすべて満室でした。

マリン家はここに2泊しました。



10chiba2.jpg

砂浜の感触を喜ぶマリン。



でも、、、

7chiba2.jpg

風が強くて毛がこんなになってます。
私の髪の毛もグチャグチャ。



8chiba2.jpg

波も高く、海岸へ激しく打ち寄せてきます。




9chiba2.jpg

打ち寄せてきた波に驚いて逃げるマリン。
パパと楽しそうに海岸を走り回っていました。
私は砂が目に入って写真撮れず・・・。


11chiba2.jpg

こんなに荒れているのに海の中にはカイトサーフィンをしている人が、、、



この海岸を少し歩いて行くと月の沙漠公園があるんだけど。

12chiba2.jpg

行ってみる?


砂浜を歩くこと10分。

13chiba2.jpg

月の沙漠公園に到着。
童謡「月の沙漠」はここ御宿海岸がモデルなんだそうです。



14chiba2.jpg

ラクダに乗った王子と姫の銅像が公園内には設置されています。

強風のためモデルのマリンが吹き飛びそうです。




15chiba2.jpg

青空の沙漠をひとすじに 2頭のラクダとパピヨンは とぼとぼと歩いて行きました♪

月の沙漠の歌詞の4番
  広い沙漠を ひとすじに 二人はどこへ 行くのでしょう
  おぼろにけぶる 月の夜を 対のラクダは とぼとぼと
  砂丘を越えて 行きました
  黙って 越えて 行きました



何だか寂しい歌ですね。




16chiba2.jpg

マリンはパパとママをおいて一人でどこかに行かないでね。



17chiba2.jpg

ヤダー、私の足が太いのはガウチョパンツを穿いているからですよー。


海岸から戻ってきたら砂まみれ。
髪の毛の中まで砂だらけになったのでお風呂に入りました。



夕食はレストランで。

18chiba2.jpg

マリンの席も用意されていました。

今回は特別にマリンの夕食もお願いしておきました。



19chiba2.jpg

ワンちゃん用の夕食。ササミと馬肉と牛肉の3点盛り。



20chiba2.jpg

人間用も盛り付けがきれいですね。



21chiba2.jpg

ご飯も美味しくてお代りしちゃいました。



22chiba2.jpg

マリンも食べるのに夢中。
完食です。



23chiba2.jpg

デザートを食べ終わったころ急にレストランの灯りが消えました。




24chiba2.jpg

何かの思い出・記念月旅行だったらお宿からアニバーサリーケーキがプレゼント。



25chiba2.jpg

ワンコ達全員にワンコケーキがプレゼント。
(マリンはまったく興味なしだったけど)



26chiba2.jpg

夜の御宿海岸。
窓を閉めても波の音が聞こえてきます。
初めは落ち着かなくて不安そうにしていたマリンも
テレビを付けたままにしたら眠ってしまいました。

あ~、そこはママのベッド。
真ん中に寝たらママが眠れないじゃない。

明日、早起きできたら朝日を見に行こうね。



こうして旅行1日目が終わりました。

       #ゴールデンウィークの思い出


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する