2016-05-12 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

2日目は御宿海岸の宿から海岸線に沿って南下しました。



1mitinoeki55.jpg

途中で海の色がきれいな海岸を発見したので急きょ寄り道。

ここは守谷海水浴場です。




2mitinoeki55.jpg

朝からの強い風は収まる気配がありません・・・!
マリンがボサコさんになってしまいます。




3mitinoeki55.jpg

波打ち際の岩の上で写真を撮っていたので
波が打ち寄せる度にマリンが濡れないか心配でしたが
マリンに波がかかることはありませんでした。




4mitinoeki55.jpg

強風のせいでマリンの胸毛が身体に張り付いて
マリンが痩せて見えます・・・?




5mitinoeki55.jpg

後で知ったのですが、ここ守谷海岸は千葉県で一番透明度が高く、
海の色がエメラルドグリーン見えることで有名なんだそうです。




青い空とエメラルドグリーンの海。
すばらしい景色でした。


感動して眺めている私達なのに、、、

6mitinoeki55.jpg

あらら、マリンはモデル拒否!?

強い風や波の音が嫌だったのか早々に車に戻ろうとしているマリンでした。




7mitinoeki55.jpg

守谷海水浴場を後にして次に行ったのが道の駅 ローズマリー公園です。
ここは大変混んでいて駐車場は満車状態でしたが、
運よく1台空いたので直ぐに車を止めることが出来ました。

GWという事もあっていろんなイベントが行われていました。




8mitinoeki55.jpg


9mitinoeki55.jpg

道の駅とは思えない所でした。
教会のようなホールもありましたよ♪




10mitinoeki55.jpg


11mitinoeki55.jpg

その他にも西洋風の建物があちらこちらに建っています。




12mitinoeki55.jpg

こんな風車も・・・。




13mitinoeki55.jpg

この建物の中には陶器屋さんや帽子屋さんそれに
アクセサリー工房さんのお店が入っていました。




14mitinoeki55.jpg

ママはここのローズマリーの帽子屋さんに入ったきり出てきません・・・!

マリンと私は隣のアクセサリー屋さんに入って見ました。
そこで見つけてしまいました♪
何を見つけたかと言うとビーズのパピヨンのストラップです。
残念なことにマリンとは毛の色が違うパピヨンでした。

そこでマリンの写真を撮ってもらってマリンと同じカラーで作ってもらうことにしました。
製作には時間が掛かるという事だったのですがお願いして他の見学にいきます。
出来上がったアクセサリーは後でお見せいたします。




15mitinoeki55.jpg

この建物の奥からハワイアンの音楽が流れています。




16mitinoeki55.jpg

裏の中庭ではハワイアンの歌と踊りが行われていました。

それを見てきましたがそれでもママは帽子屋さんの中です。
お店の方と話し込んでいたようです。

ビーズのストラップもまだできていなかったので
ランチをしに公園を一旦出ることにします。




17mitinoeki55.jpg

ランチをしに「ドッグ&ベジレストラン トゥルシー」さんに行きました。
ナビで住所を入れたのですがまるっきり反対の場所にありました!
迷いながらもなんとか到着。




18mitinoeki55.jpg

ママはキノコのトマトソースパスタと豆富プリン
私は玄米プレートランチとティラミス風豆富クリームを
それぞれ食べました。




19mitinoeki55.jpg

ランチを食べてからまたローズマリー公園へ戻りました。




20mitinoeki55.jpg

アクセサリーのお店に行くと出来ていましたマリン似のパピヨンが♪




21mitinoeki55.jpg

そのパピヨンがこれです♪
尻尾の付け根の茶色ありましたよ(矢印)♪
作家さんが付けてくれました。
何か似てるでしょ♪




22mitinoeki55.jpg

アクセサリーを受け取って次の目的地に向かいます。

つづく。


 #ゴールデンウィークの思い出


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する