2016-05-14 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。

旅行3日目の朝。
もう波の音にも慣れぐっすり眠っていたマリン。

1chiba3.jpg

目覚めスッキリ顔。



日の出を見るにはもう遅い時間。
部屋のバルコニーから外を見ると、


2chiba3.jpg

昨日の朝とは違ってどんより曇り空。
宿の前の海に漁船が集まっていて漁をしていました。

サーファーさん達もサーフィンを始めていました。


マリンに催促されてパパは海岸を朝散歩しに行きました。



3chiba3.jpg

曇っていますが風もなく穏やかな朝です。
太陽は雲の中。



5chiba3.jpg

サーファーさん達に遊んでもらったようです。




6chiba3.jpg

こんな写真がカメラに残っていました。




7chiba3.jpg

この日の朝食。
お刺身とマグロのブツ切、とろろ。
焼き魚はカマスでした。



8chiba3.jpg

これがしぶごえ御宿海岸最後の食事。
2泊お世話になりました。



3日目は宿から北上して茂原市へ。

9chiba3.jpg

美しい花と愛らしい犬たちが作る「感動」と「癒し」のテーマパーク(HPの文句)
レイクウッズガーデンひめはるの里に行きました。


10chiba3.jpg

入園料を払って公園の中へ。


5月6日は平日。
お客さんが少なかったのでゆっくり園内を散策できました。


11chiba3.jpg

八幡池。
湖畔には四季の花々が。




12chiba3.jpg

園内は9つのエリアに分かれています。

マリン家はバラとジャーマンアイリスが見頃となっている
ローリスガーデンに行ってみました。


ここはワンコは抱っこかキャリーバッグイン。
ペットカートを無料で借りることもできます


14chiba3.jpg

マリンは抱っこで。



13chiba3.jpg

バラの花と撮影会。




17chiba3.jpg



16chiba3.jpg

ローリス苑とセンターハウスのテラス席がワンコOK.の休憩所。
持参したお弁当を食べるもよし、軽食を注文するもよし。


バラ園を一周した後は、次はどこのエリアに行こうかな。

18chiba3.jpg

あっちはセントラルパークね。



19chiba3.jpg

芝生の広い広場です。
ワンコと歩くことが出来ます。

空には鯉のぼりが泳いでいました。



20chiba3.jpg

天使たちの群像にちゃっかり混ざっているマリン。
我が家の天使だからいいよね。



4chiba3.jpg

セントラルパークの先にはレインボーガーデン。
手入れされた花壇が広がっていました。


この先にはウォーターガーデンやドッグランがあるのですが
マリン家はここでUターン。



21chiba3.jpg

帰り道、マリンがショップを気にしていたので寄ってみました。



ショップのテラスには紫陽花の鉢植えが並んでいました。

22chiba3.jpg

マリンがママにプレゼントしてくれるの?



そんなわけないか。
お金を払ったのはママでした。



レイクウッズガーデンを出て九十九里浜を北上。

お昼は、

23chiba3.jpg

浜茶屋網元さんで。
ここはワンコも入れるお食事処。



24chiba3.jpg

名物は焼き蛤と海鮮網焼き。
スタッフさんお勧めのアジのなめろうも注文しちゃった。



25chiba3.jpg

こんな大きなハマグリを食べたのは初めてです。






26chiba3.jpg

マリンは匂いだけだったけどね。





27chiba3.jpg

お店のすぐ後ろは九十九里浜。
砂浜で長い長い海岸を眺める親子連れの姿がありました。。。


お~い、そこのお二人さん。
そろそろ次の目的地に行かないと日が暮れちゃいますよー。

マリン家は更に千葉県を北上します。
雲行きが怪しくなってきたのが心配です。


つづく。



 #ゴールデンウィークの思い出



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する