12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-17 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。

千葉旅行の記事で長々と一週間使ってしまいました。
旅行から帰ってきてからの記事が溜まっています。
どんどんUPして行きますよ。

千葉から帰ってきた翌日も出かけました。



1wanart.jpg

まずはランチを食べに会津若松市のDogCafe 「K-STYLE」さんへ




2wanart.jpg

ランチを注文してお料理が出来上がるまでお店をブラブラ♪


実は他にも目的があってここへ来ました。

3wanart.jpg

その目的とは世界に1つだけのオリジナルアート『ワン☆アート』の制作依頼です。
「ワン☆アート」とは写真を油絵風にキャンバスに描いてくれるんです。



5wanart.jpg

5月は”ハッピードッグキャンペーン”でパピヨンとキャバリア・レトリバー系が割引対象犬なんです。
”ハッピードッグキャンペーン”の対象犬種は毎月変わります。


それともうひとつ6月にマリンの歯石取りの予約を入れました。




6wanart.jpg

料理が運ばれてきました。




7wanart.jpg

熱かったけれどもペロリとお腹の中へ♪




8wanart.jpg

食事を済ませてレトロな町並みがある七日町通りへ向かいました。

会津の街中はこんなレトロなバスが走っています。




9wanart.jpg

20分位歩くとレトロな町並みが見えてきました。
こんな赤いバス「あかべぇ号」も何度か見かけました。




10wanart.jpg

まだまだ散歩は続きます♪




11wanart.jpg

ここは野口英世が手の手術を受けた旧会陽医院をそのまま残しています。
今は英世青春館となっていて1階はカフェの會津壱番館となっています。
コーヒーのいい匂いが漂ってきました♪




12wanart.jpg

マリンの後ろに見えるのは白木屋漆器店さんです。
ルネッサンス様式の土蔵造り3階建ては見応えがあります。




13wanart.jpg

白木屋さんの写真を撮っているとレトロな「ハイカラさんバス」が横を通って行きました。
ママ ナイスなシャッターチャンスでした♪




14wanart.jpg


15wanart.jpg

街中を散策して疲れたのでチョット休憩します。

七日町通りで休憩する所と言えばあそこでしょ♪




16wanart.jpg

まち歩きスイーツの代表といったら「太郎焼総本舗」さんのきんつばですよね♪




17wanart.jpg

出てきましたきんつばふたつ・・・。

疲れを取るには甘いものですよね。




18wanart.jpg

散策の帰りに昭和なつかし館に寄ってしばらく昭和の思い出に慕ってきました。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する