2016-05-22 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

GWが終わったらマリン家周辺の車の渋滞が無くなりました。
(渋滞が無くなった理由がこの後分かりました)



1sabisiibotan.jpg

牡丹園に到着しました。

4月28日から有料開園になった須賀川牡丹園です。


2sabisiibotan.jpg

須賀川市民は毎年5枚の招待券が貰えるんですよ。
招待券を1枚切り離して持っていきましたが、

なっ!なんともうすでに無料になっていましたよ・・・!


例年だと1か月くらいは咲いているんですが、
今年は2週間で見頃が過ぎてしまったようです。

だから渋滞がなくなったんですね。


3sabisiibotan.jpg

入口でスタッフさんから「園内はワンコを歩かせないで下さい」と一言・・・?!
カート持って来て正解でした。
入口付近には黄色い牡丹が咲いていました♪




4sabisiibotan.jpg

咲いている牡丹がないか園内を探しました。




5sabisiibotan.jpg


6sabisiibotan.jpg


7sabisiibotan.jpg


8sabisiibotan.jpg

広い園内で咲いていた牡丹はこのくらいでした。




9sabisiibotan.jpg

上の写真の他にもこれだけの咲いているのを見つけました♪




10sabisiibotan.jpg

一面牡丹の花は今年は見られませんでした。
今年の牡丹は例年より10日位早く終わってしまったそうです。




11sabisiibotan.jpg

今年の牡丹園で牡丹とのコラボで気に入った写真はこれです♪




12sabisiibotan.jpg

ほとんどの牡丹はこんな感じに花弁が散っていました・・・。




13sabisiibotan.jpg

しかし牡丹園は牡丹の花だけじゃないんですよ♪
ふじ棚もありふじの花も咲いてます。

園内のお店のスタッフさんが気になって集中できないマリン!




14sabisiibotan.jpg


15sabisiibotan.jpg

シャクナゲは満開でしたよ♪




16sabisiibotan.jpg

来年はもっともっと沢山咲いている所を撮りたいです。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する