2016-05-24 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


土曜日、福島市のドッグカフェ「HAPPY SEED」さんに行ってきました。

1AC_201605212012501b1.jpg

ここで定期的に行われているアニマルコミュニケーションを予約していたからです。

1年半ぶりのアニマルコミュニケーション。
マリンは何を話してくれるかな?


3AC_20160521201250b0d.jpg

お店に入ると看板犬のコロちゃんとステラちゃんがお出迎え。




2AC_2016052120125099b.jpg

はじめましてののぞみくんがお店にいましたよ。
くぅこまめさんちのパピヨンくんです。(くぅこまめさんのブログ→きみたちとみる風景




4AC_20160521201251cc6.jpg

パパとママはマリンに聞きたいことがありました。




6AC_20160521201252020.jpg

通訳をしてくれるのはアニマルコミュニケーターの晶(aki)さんです。
2年前にマリン家まで来ていただいて通訳をしてくれたことがあります。

マリンも晶さんのことを覚えていたようです。(晶さんのブログ→みるちびc@fe




5AC_20160521201251399.jpg

晶さん「マリンちゃんに挨拶したら、今日はいっぱいお話してくれると言ってますよ。」


質問1
前からグラグラしていた奥歯が1か月前に抜けました。
最近、前足で頬をパンチするのですが、まだ痛い歯があるのですか?


晶さん「痛い歯はありません。抜けてすっきりしたそうです。
    でも、抜けた部分に食べ物が入っちゃうような感じがするので気になるそうです。
    慣れるまで仕方ないと。」

今までグラグラした歯がある部分は歯磨きさせてくれませんでした。
歯が抜けてからは歯磨きさせてくれるようになりました。
痛くないなら歯磨き頑張ろうね。

晶さん「え~!!そんな~。しなくても大丈夫だよ。」

また歯が抜けちゃったら大変でしょ。


7AC_20160521201333526.jpg

晶さん「ご褒美くれるなら頑張る。」

歯磨きした後におやつを食べちゃいけないのよ。

晶さん「あれ(おやつ)ちょうだい。そしたら頑張るから。」
    歯ブラシが口に入るのが嫌みたいですよ。


だって歯磨きシートでは奥歯まで磨けないのよ。
イヤイヤしながらも歯磨き頑張っているよね。
これからも歯磨き頑張ろうね。
頑張ったら小さいご褒美あげるよ。



質問2
夜になるとカーテンの陰に隠れて出てこなかったり
リビングのドアを開けて真っ暗な和室に行って一人で寝ているのはなぜ?
一人でいたいの?

晶さん「暗いところが落ち着くの。」


ということはリビングが明るすぎてうるさい?
いつもテレビがついているからかな?


晶さん「暗くて狭いところが好きなのはワンちゃんの習性かな。」
    マリンちゃんは「私は健康的なの。暗くなったら寝る。明るくなったら起きるの。
    1人が好きなんじゃない。これは普通のこと。健康な証拠。」って言ってます。




質問3
マリンは腎臓に石があります。
痛くないの?


晶さん「自分がそういう病気で病院に行っていることは知ってる。 
    パパとママがいつも話してるから。
    オシッコする時も痛くないよ。私はどこも悪いところはないと思っているのに
    パパとママがいっぱいお水飲んでオシッコするんだよって言うから
    その通りにしてる。私エライでしょ。」


はいはい、エライですねー。
(自分のことを自分でエライなんていうところがマリンらしい・・・)


質問4
最近写真を撮る時言うことを聞いてくれません。
「こっち見て」とか「お座り」とかのコマンドが効かない。

晶さん(笑いながら)「飽きちゃったの。」
     「かわいい写真はいっぱい撮ってもらったからもういいでしょ。
     私は自由にしているから勝手に撮って。」

もう、うんざりって顔しているもんね。
写真は嫌いでもお出かけは好きだよね。

晶さん「お出かけはだ~い好き!!ここに来るっていうのも知っていたし
    この後どこかに行くんだよね。3人で出かけるの大好き。でも写真は・・・。
    3人でお花見したい。」



9AC_201605212013344c7.jpg


この前行ってきた千葉旅行はどうだった?
海に行ったよね。マリンは海が大好きだよね。


晶さん「うれしかった。海大好き。砂の感触とか、風が・・・
    次いつ連れて行ってくれるの?」


え~、千葉は遠いからなかなか行けないよ。
いわきの海でもいい?


晶さん「いいよ。静かな波のところね。写真は勝手に撮って」



8AC_20160521201333c03.jpg

どうやらポージングさせられるのが嫌らしいです。

晶さん「だってご褒美減ったんだもん。」



何をするにもご褒美ですか。
世の中そんなに甘くないですよ。マリンさん。


その他、細かいことをいろいろ聞きましたが省略します。
マリンは大体パパとママが思っていた通りのことを話してくれました。

マリンの感想は?
「いっぱい話したから疲れちゃった。ふぅ~~。」
だそうです。

約束の30分になりました。




10AC_20160521201334e8d.jpg

くぅこまめさんからおやつをもらうワンコ達。



13AC_20160521201422fe0.jpg

こんな時だけ真剣です。



12AC_201605212013353a4.jpg



11AC_20160521201334b8a.jpg

ごちそう様でした。



14AC_201605212014226d8.jpg

パパとママもランチタイム♪



15AC_20160521201423905.jpg

晶さんと出かけて行ったくぅこまめさん。



16AC_20160521201423367.jpg

お店でお留守番していたのぞみくんを拉致しました。



17AC_2016052120142359c.jpg

こんな写真が撮れたのはご褒美の成果でしょうか?



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| アニマルコミュニケーション | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する