12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-06-01 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

アルバイトが午後から休みになったのでマリンとドライブに行きました。



1peony.jpg

自宅の近くの岩瀬牧場です。


牧場に入るときに空から白い物が降ってきました。
冬じゃないのにどうして・・・?


その訳は後で分かりました。




2peony.jpg

岩瀬牧場は道を挟んで牧場とフラワーガーデンに分かれています。
この日の目的地はフラワーガーデン側です。




3peony.jpg

駐車場は牧場側にあるのでここを通って行きます。

写真を撮っていると何故かカートが独りでに動き始めてしまいました・・・!
マリンは私が横にいるのでご機嫌なようですが・・・?
通路が坂道だったので煉瓦の通路から芝生の方まで
勝手に動いて行ってしまったのです。


エアバギーは動きが良いのでストッパーを掛けなければ
いけないことに気が付きました。




4peony.jpg

『シャクヤクまつり』が5月21日から6月5日(日曜日)まで開催されています。




5peony.jpg

フラワーガーデンに来ました。
カートにリードを繋いでいたらマリンが勝手にカートを引いて行きました!

マリンが引っ張ってもカートが動くんです。


入り口付近は花が少なかったのですが、
奥に行くと、、、


6peony.jpg

満開のシャクヤクが。

ここには50,000本のシャクヤクが植えられているんですよ。






7peony.jpg

シャクヤクの花が豪華絢爛に咲いていましたよ♪




8peony.jpg

この日のお気に入り写真です♪♪♪




9peony.jpg

その他のシャクヤクの花です。
色んな種類があります。




10peony.jpg

この写真もいいかな♪




11peony.jpg

左上の写真、雪が降っているように見えませんか?
(緑の中に白いフワフワした物が写っています)


地面にも雪が白く積もったような光景が・・・?




12peony.jpg

その脇には大きなポプラの木がありました。

駐車場の周りにもこの木が沢山ありました。

雪の正体はポプラの木の綿毛でした。
この綿毛がが雪のように降り積もっていたのです。




13peony.jpg

綿毛にはビックリしましたがシャクヤクを楽しんだドライブになりました♪




14peony.jpg

この日は大変暑い日で帰りがけに日陰で休んでいると
テントの中にいた人に「お茶をどうぞ」と声をかけられました。


遠慮なくいただきました。

15peony.jpg

熱い日本茶が出てきましたが、
これが何ともいえず美味しかった♪

何故?お茶が出てきたのだろう?




16peony.jpg

こんな看板が出ていました♪




17peony.jpg

沢山シャクヤクの花を満喫したマリンと私でした♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する