2016-05-30 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。

昔(1987年)、「私をスキーに連れてって」という映画が流行りました。
原田知世主演、ユーミンの主題歌(恋人がサンタクロース)、車はセリカ4WD、
そしてスキー場が最高におしゃれな場所だったバブリー時代の映画です。
今改めて観ると笑っちゃうようなセリフがいっぱいでした。

そのタイトルをパクッた今日の記事タイトルです。
我が家のマリンの願いは「海に連れてって」なんですから。

1sea.jpg

アニマルコミュニケーションで
「次はいつ連れて行ってくれるの?」とマリンに聞かれて、
千葉の海は遠いから無理だけどいわきの海なら連れて行ってあげると
約束してしまいました。


2sea.jpg

砂浜の感触と海風に吹かれるのが大好きなんだって。

ここは福島県いわき市四倉海岸です。
マリン家から一番近い海です。


どうぞ思う存分砂浜の感触を楽しんでください。


3sea.jpg

冬は雪遊び、夏は海岸、普段は公園。。。。
結局自由に走れる場所ならマリンはどこでもいいのでは???
と思っている私です。



4sea.jpg

一人で走り回るのに飽きるとパパを誘います。




5sea.jpg

爆走スイッチが入りました。




6sea.jpg




7sea.jpg




8sea.jpg

砂浜にはマリンの足跡がいっぱい。




9sea.jpg

楽しそうに走るマリンでした。




10sea.jpg

パパが波打ち際の方に歩いて行きました。

その後ろをくっついて行く毛むくじゃらな子。



パパ、マリンが海に飛び込んだら危ないからリード持ってよー!!

11sea.jpg

湿った砂のほうが走り易いようです。




12sea.jpg

波と追いかけっこしています。
ロングリードにすればよかったね。



海水が思ったより温かいと
マリンを海に入れようとしているパパ。

13sea.jpg

パパ、まだ5月よ。
海水浴にはまだ早い。
濡れたマリンをどうやって乾かすの?




14sea.jpg

足だけでやめてくれました。



15sea.jpg

この状態で砂浜をまた走り回ったので
足とシッポが砂まみれになってしまいました。




16sea.jpg

テトラポットの上で簡単に洗ってから抱っこして戻りました。





17sea.jpg

海岸の側の道の駅よつくら港です。
海鮮焼きのいい匂いが漂っていたのでイカ焼きとホタテ焼きを買いました。


18sea.jpg

建物の中のレストランでは海鮮丼などが食べられるのですが
マリンは入れないので外のテラス席で休憩。
びしょ濡れのマリンを乾かさないと、、、




19sea.jpg

マリンに見透かされている・・・(汗




20sea.jpg

いわき七浜のひとつ四倉海岸は震災でめちゃくちゃになったので
現在大規模な護岸工事が行われているためダンプが頻繁に出入りしています。
道の駅よつくら港はオープン半年で被災し、1年後に建て直されたものです。



21sea.jpg

いわき市の海水浴場は去年ここと勿来海水浴場の2か所しか海開きを行っていません。
復旧工事が終わっていないのと海水と砂浜の放射線量が気になります。

マリン家から一番近い海なのに・・・


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する