12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-31 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


四倉海岸で遊んだ後、ワンダーファームに寄りました。


1tomato_201605291745129f8.jpg

ワンダーファームは磐越自動車道四倉ICのすぐ近くにあります。




2tomato_201605291745121f6.jpg

今年4月にオープンした施設で
「五感を耕す。農と食の体験ファーム」というのがコンセプト。
道の駅のような施設です。

自由に遊べる多目的イベント広場は全面芝生張り。


4tomato_20160529174513dcf.jpg

季節の花が楽しめるガーデンや野菜畑もあります。





5tomato_20160529174513011.jpg

多目的広場の一角にドッグランがありました。





6tomato_2016052917451394b.jpg

早速ドッグランで遊んでみました。
丁度だれもいなかったのでボール遊びをすることに。。。




7tomato_201605291745392d4.jpg

パパが思いっきり遠くに投げたボールを追いかけて走るマリン。





8tomato_20160529174540071.jpg

さっき砂浜でもあんなに走ったのに疲れ知らずです。





9tomato_20160529174540283.jpg




10tomato_20160529174540cbc.jpg

楽しそうに遊んでいます。





11tomato_2016052917454114c.jpg

この建物は森のキッチン。
新鮮なトマトを使った料理が自慢のビュッフェスタイルレストランです。

敷地内にドッグランがあるのでテラス席だったらワンコ連れもOKかなと思って
スタッフさんに聞いたらワンコはテラス席もダメとのこと。
同じようなことを聞きに来たお客さんが何人かいました。

ワンちゃん連れ大歓迎なのに一緒に食べることができる場所がないのが
残念です。




12tomato_20160529174541cfa.jpg

マリン、申し訳ないけど車の中で待っててね。
急いで食べて戻ってくるから。

車のエアコンを入れたままにしてお留守番してもらいました。



13tomato.jpg

いわき市のトマトは有名です。
施設の隣にJAとまとランドいわきファームのハウスがあり
そこで収穫したトマトがずらっと並んでいます。
トマトジュースも搾りたてを飲むことが出来ます。
石窯もあるので焼きたてピザが次々出てきます。
トマトカレーやパスタも美味しかったです。




15tomato.jpg

レストランの中にトマトハウスがありました。





14tomato.jpg

自由に取って食べていいと書いてあったので
帰り際に熟したミニトマトを5個ほどいただきました。




16tomato.jpg

先に食べ終わってレストランを出て行ったパパとマリンが広場で遊んでいました。




17tomato.jpg

さっきいただいたミニトマトはマリンへのお土産です。
美味しそうに食べてくれました。



18tomato.jpg

森のマルシェは野菜やトマト製品の直売所です。
トマトジュースとトマトドレッシングを買いました。


四倉ICの入り口近くにあるこの看板が目印です。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する