2016-06-03 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。

庭のパトロールに出て行ったマリンがなかなか戻ってきません。
(外に出たそうにしている時は玄関のドアを開けてあげると
勢いよく外に飛び出して行きます。
パトロールが終わると玄関に戻ってきて中に入りたいと
ク~ンと鳴いて呼ぶんです。
足を拭かないと部屋に入れないって分かっているからです。)

どうしたのかなぁ~と庭に探しに行ったら、、、、



1フルーツ

ハナモモの木の下でじっとしているマリンを見つけました。
カナチョロさんにロックオンしているのかなと思いましたが
そうではなさそう・・・



3フルーツ

どうやら木の下の日陰で涼んでいたようです。
マリン家の庭で日陰ができる木はここしかありません。
でもこんなスカスカな葉っぱしかないハナモモの木。
これじゃあ涼めないでしょう。
(裏庭に行けばまったく日が当たらないのに・・・おバカさんね)

この日はお天気が良く午前中でも27度くらいありました。




4フルーツ

ワンコも熱中症になるんだから早く戻ってきなさい。


私に叱られてトボトボ玄関に入ってきました。

日曜日でパパとママが揃っているのに出掛ける気配がないので
庭でアピールしていたようです。


こんなに暑くては散歩もできないし、、、
そうだ、前から気になっていたところに行ってみよう。
丁度私の実家にも用事があったし。

と言うわけで行ってきましたよ。
フルーツショップAOKIさんのCafe 「fruits peaks」さんへ♪


5フルーツ

フルーツピークス郡山コスモス通り店です。
郡山市八山田店を本店として関東から東北地方にかけて約20店舗展開しています。
果物屋さんが経営するだけあってフルーツをたっぷり使ったタルトが
常時20種類くらい並んでいます。

テイクアウト専門のお店とカフェ併設のお店があるのですが
4月21日にオープンした郡山コスモス通り店はカフェ併設。
広い駐車場の前には公園もあります。



6フルーツ

オープンのテレビ中継でここのテラス席はワンちゃんOKと放送していたんですよ。
(一応私がお店に入ってワンコと一緒なんですが、と言ったら
テラス席へどうぞと笑顔で答えてくれました)

駐車場から直接テラス席に行けます。


7フルーツ

パラソル席が二つと完全に建物の屋根の下に隠れる席が二つ。
パラソル席では完全に太陽を遮らないから
暑い日は軒下の席がいいですよ。



8フルーツ

このお店はスイーツのほかにパスタメニューもあるんですよ。
ランチタイムはドリンクも付きます。
(メニューはこちら→カフェメニュー


9フルーツ

マリンのじゃないからそんなに喜ばないで。



10フルーツ

最初にパスタにセットされているフルーツサラダとパンが運ばれてきました。
おっ、マリンの大好きなスイカがあるじゃないですか。
お水でドレッシングを流してマリンにあげました。


11フルーツ

さすがAOKIのスイカ。
とっても甘い!!
マリンがもっとちょうだいと催促したので
スイカは全部マリンのお腹へ・・・
私は一口食べただけでした。


12フルーツ

パスタは待結に迷ってクリスピーベーコンの濃厚カルボナーラと
柑橘香るサーモン和風をチョイス。



13フルーツ

マリンは持参したおやつ。




14フルーツ

これで私達はゆっくり食べられるというわけです。



15フルーツ

ランチタイムだったので食後にアイスコーヒー。


そして、

16フルーツ

パフェとタルト。
パスタと一緒に頼むと割引になるお得セットです。



17フルーツ

タルトだけでもこんなに種類があるので迷いました。
どの果物も厳選された完熟品。
パフェに入っていたバナナを食べたパパが「朝食べたうちのバナナとはまるで違う」と
言っておりました。


18フルーツ

毎月行われるフルーツタルトバイキングはすぐに予約が埋まります。
このタルトが90分食べ放題、コーヒー・紅茶が飲み放題なんですよ。



19フルーツ

今日のブログは食レポになってしまいました。
でもワンちゃんOKのお店(テラス席ですが)を紹介したかったのでお許しを。。。

※昨夜からFC2ブログでコメントができない等の障害が出ているようです。
 改善されるまでご迷惑をおかけします。
 拍手コメやメールフォームは使えるようですのでそちらも試してみてくださいね。


追記:コメントの障害は本日午前中に復旧しました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する