2016-06-10 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

この日はマリンのシャンプーの日でした。



1satukikomugi.jpg

予約時間にはまだ早かったしシャンプー後の散歩では
汚れてしまいそうだったのでシャンプー前の散歩に行きました。




2satukikomugi.jpg

広場にはシロツメ草が幅をきかせていました。




3satukikomugi.jpg

サツキの花が両側に咲いている階段をマリンが駆け上がって行きます。




4satukikomugi.jpg

階段の途中の踊り場の所が沢山咲いていたような気がします。




5satukikomugi.jpg

最後の階段を上ると五老山の広場に出ます。




6satukikomugi.jpg

五老山も雑草に覆われていました。




7satukikomugi.jpg

雑草の広場でも満足なマリンです。




8satukikomugi.jpg


9satukikomugi.jpg

そろそろ予約の時間になってきたので車に戻ります。




10satukikomugi.jpg


11satukikomugi.jpg

反対側の階段もサツキの花が満開です♪

何故かいろはもみじの先の方が赤くなっていました・・・?
いろはもみじの特徴は葉が手のひら状に5~7つに深く裂けて先が長く伸びます。
この裂片を「いろはにほ」と数えたというのが名の由来だそうです。
秋には紅葉が綺麗になります。




12satukikomugi.jpg

サツキの花を沢山見れた五老山の散歩でした♪

それではシャンプーをしにBuddyさんに向かいます。




13satukikomugi.jpg

まだ早かったので室内ランで遊ぶことにしましたが
ランにはワンちゃんが遊んでいました。
名前は分かりませんでした。




14satukikomugi.jpg

マリンがトイプーちゃんと挨拶をしていましたが
何処かで会ったワンちゃんが奥の方に?




15satukikomugi.jpg

磐梯スノーDogsさんでよく合うシーズーのこむぎちゃんではありませんか♪




16satukikomugi.jpg

2週間前にサマーカットしたそうです。
スリムになったこむぎちゃんです。




17satukikomugi.jpg


18satukikomugi.jpg


19satukikomugi.jpg

こむぎちゃんはカットする前は気が付かなかったけど
まつ毛が長くてビックリしてしまいました。

マリンはシャンプーの時間になったのでトリミング室に入りました。
私は用事があったのでこむぎママさんとはここでお別れしました。




20satukikomugi.jpg

1時間半後マリンを迎えに行くとこむぎちゃん達はいませんでした。
ランにはシャンプを終えてサラフワになったマリンがいました♪
満面の笑みで私を待っていました。
尻尾もストレートになりました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する