2016-06-06 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


土曜日に空港公園に行ってきました。

1ソライチ

大きなイベントが行われるので早めに家を出発。
いい場所に車を停めることが出来ました。



大きなイベントとは、、、

2ソライチ

ハンドメイドフリーマーケットの「ソライチ」です。
今年で5回目。
年々出店するお店も来場者も増えてきて
今年は土曜と日曜2日間の開催となりました。
去年は1日で2万人の来場者だったそうです。



3ソライチ

ソライチは10時始まりなのに9時に着いてしまったマリン家。




5ソライチ

出店者は慌ただしく準備に追われていました。




4ソライチ

「ソライチ」にふさわしい青空。
涼しい風が吹いていて爽やかです。




6ソライチ

始まるまで福島広場で遊びました。




すると、チワワちゃんがあいさつに来てくれました。

7ソライチ

チワワちゃんを連れていた方が「マリンちゃんだよね。」と。
山形から来て息子さんたちが今お店の準備をしていると伺いました。



ということは、このワンちゃんは、、、

8ソライチ

毎回ソライチにお店を出している「CAT HAND*」さんの
くぅちゃんですね。




9ソライチ

くぅちゃんのことはCAT HAND*さんに聞いていましたが
お会いするのは初めてです。
後でお店に行くからねー。





10ソライチ

福島広場では野外ライブが始まりました。

そろそろ10時。
順番にお店を見て回りましょうか。




11ソライチ

マリンは邪魔にならないようにカートインでお願いしま~す。



12ソライチ

きこり工房さんの組木のおもちゃは去年買いました。




13ソライチ

ほうき作りの実演も行われていました。




14ソライチ




15ソライチ

パパはレザークラフトのお店が気になります。



16ソライチ

やっと「CAT HAND*」さんのお店までやってきました。




17ソライチ

さっきはマリンがガウガウしてゴメンネ。
くぅちゃんは今日は看板犬してるんだね。




18ソライチ

マリンの名前入りの陶器のミニチュアハウスをいただきました。
これは大切にお部屋に飾ろうね。
今まで買ったものと併せるとミニチュアタウン完成間近です。




19ソライチ

さて、私もお買いもの♪




20ソライチ

大皿と多肉植物が入った植木鉢を買いました。

{CAT HAND*」さんは山形市にお店をオープンしたそうです。
はんどめいどレンタルBOX & Tea  「merci cu」さんです。
お店の名前「メルシー クー」はフランス語で「くぅちゃんありがとう」ってことかしら。




21ソライチ

ワンコのおやつのお店もありましたよ。




22ソライチ

お昼近くなると飲食ブースのコーナーが賑わってきました。




23ソライチ

お弁当を買って木陰でランチ。
ちょっとしたピクニック気分です。



24ソライチ

ソライチを満喫した1日でした。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する