12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-06-15 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

東北地方も梅雨に入りました。

今日は梅雨に入る前の話です。



1niwakokia.jpg

気が付くとマリンは玄関で待っていました。

あれっ、いつの間に外に出たんだ?





2niwakokia.jpg


3niwakokia.jpg

暑くて散歩どころではない朝ですがマリンは元気に庭に飛び出して行きました。




4niwakokia.jpg

一瞬風が吹いて庭の草が揺れました。
それを見逃さなかったマリンは・・・




5niwakokia.jpg

狙いを定めて・・・・・・




6niwakokia.jpg

空中遊泳開始!




7niwakokia.jpg

着地成功♪

狙ったそこには何もありません!
そうだよね風だもん。




8niwakokia.jpg

別な方向でまた揺れました。
すかさず方向転換して軽々と体を返して探しています・・・。

マリンはカナチョロさんを探しているのです。
今年はまだ見つけていません。




9niwakokia.jpg

何も居なくてバツが悪そうなマリンです。

私的にはマリンの空中遊泳が撮れて満足♪




10niwakokia.jpg

ここ最近のマリンの庭のお気に入りの場所が
このハナモモの木の下の日陰なんです♪




11niwakokia.jpg

時には暑い日向に出ることも・・・。




12niwakokia.jpg

今年はハナモモの実が沢山生りました。
全て採って数えるとなんと128個もありました!




13niwakokia.jpg

マリンの好きな場所のひとつお立ち石に上っています。
紫蘭の花はもう散ってしまいましたがその代わりにサツキが咲き始めました。




14niwakokia.jpg

マリンが石の後ろの方を気にしているのでどうしたのかなと覗くと
そこには食べごろのアスパラガスが1本出ていました♪
このアスパラはこの日の夕食のひとつに加わりました。
美味しかったですよ♪




15niwakokia.jpg

その他にも気になったのかマリンが石から飛び降りて地面を見ていました。




16niwakokia.jpg

マリンを退かしてよ~く見ると、去年海浜公園で買って植えたコキアの種がこぼれて
何本か芽を出していました♪




17niwakokia.jpg

去年植えてから直ぐに枯れてしまったように見えたのですが
種が落ちていたんですね。

マリンが探しているカナチョロさんは発見できませんでしたが、
アスパラとコキアの芽を見つけた庭遊びになりました♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する