2016-06-16 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。

お買いものついでに寄った隣の市のドッグラン「わんわんランドひわだ」さんです。

1hiwada.jpg

ここに来たのは3回目です。




2hiwada.jpg

ドッグランに入ると先に遊んでいたワンちゃんが集まってきました。

マリン以外のワンちゃんはいつもここで遊んでいるようで
とってもフレンドリーでした。




3hiwada.jpg

積極的なあいさつにマリンのシッポは下がり気味。

この後、ワンワン吠えてみんなを追い払ってしまったのでした(汗




5hiwada.jpg

この日は暑かった。
午前中にもかかわらず気温が30度を超えました。

少し風が吹いていますが、ワンちゃんも飼い主も木の下や
パラソルの下に引きこもり気味です。



6hiwada.jpg

みんな舌がなが~く出ちゃってます。




7hiwada.jpg

マリンはワンちゃんに囲まれて逃げ回っています。
逃げれば逃げるほど追いかけられるのよ。




そこで見つけたのがドッグランの中にあるアジリティ遊具のトンネル。

8hiwada.jpg

入れと指示したわけではありません。
恐る恐る入って他のワンちゃんが入ってこないかどうか前後を確認。




9hiwada.jpg

隣のトンネルのほうが気に入ったらしく
ここに落ち着いてしまいました。




10hiwada.jpg

日陰で居心地が良かったのかゴキゲンな笑顔。
呼んでも出てきません。

いい場所見つけたね。
でもここはドッグラン。そんなところに隠れていてはいけません。
パパとママがいるところはカンカン照りの日向。
いつまでもマリンにお付き合いできません。


強制的に引っ張り出して木の下のブランコに座りました。

11hiwada.jpg

かくれんぼしているワンちゃんなんていませんよ。
パパの膝の上だったら安心でしょう。


これではドッグランに来た意味がありません。



しばらくすると小型犬用のドッグランに誰もいなくなったので行ってみました。
前に来た時より広くなっています。




12hiwada.jpg

こちらにもブロックでできたトンネルがありました。





13hiwada.jpg

さっそく入ってみたのですが、、、


14hiwada.jpg

マリンには少し狭かったようです。



通路をさらに奥に進んで行くと、、、

16hiwada.jpg

日陰がありました。

マリンなりのドッグランの過ごし方です。





17hiwada.jpg

子ども用の遊具もありました。




18hiwada.jpg

お昼になるとみんな次々帰って行きました。
マリン家もそろそろ食事に行くことに。




19hiwada.jpg

「しっぽのカフェ」さんでランチ。




21hiwada.jpg

ドライカレーをいただきました。





22hiwada.jpg

やっぱりマリンはドッグランでワンちゃんと遊ぶのは苦手なようです。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する