2016-06-19 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日は隣町の鳥見山公園に行ってきました。

1あやめ

ここはあやめが有名な公園。
土曜日はあやめ祭りのプレイベント「あやめ撮影会」が開催されていました。
浴衣を着たモデルさんがたくさんのカメラマンを引き連れて公園内を歩いていました。



マリン家のモデルはパピヨンのマリンちゃんです。

2あやめ

マリン、あやめはマリンの後ろですよ。
暑いけどモデルさん頑張ってね。




3あやめ

約20ヘクタールの公園内にはあやめ園が2箇所あり、
70種類約4万本のアヤメ、ハナショウブ、カキツバタが咲き誇っているんですよ。



4あやめ

先月ここに来た時はまだ少ししか咲いてなかったあやめですが
お祭りに合わせたように満開に咲いていました。




5あやめ

あやめ撮影会の参加者が別のあやめ園に行っている間に
マリンの撮影会をしちゃいましょう。




6あやめ

いいですねぇ~。




7あやめ

「よしっ」と言うと喜んで走ってきます。




8あやめ

あら、ギャラも要求するのね(汗
お散歩バッグを覗き込んでご褒美の催促です。



9あやめ

午前中なのに気温が30度を超えています。
撮影していない時は日陰で休みます。




10あやめ

公園内には大きな木が何本もあるので
日陰には困りません。

モデルさんを休ませないと舌が長~く出ちゃいますからね。




11あやめ

梅雨なのに雨が少ししか降らないので
あやめもこの暑さで少々くたびれ気味。



13あやめ

去年に比べて花数が少ないような気がします。




12あやめ

地面もカラカラに乾いています。

モデルのマリンさんは暑さに負けず元気に笑顔を振りまいていました。




14あやめ

園内には紫陽花も咲き始めていましたよ。




15あやめ

紫陽花とマリン♪




さて、もう1箇所のあやめが咲いている場所に行ってみましょう。


16あやめ

さっきば芝生広場の中のあやめ園でしたが
こちらは池の周りのあやめです。



17あやめ

あやめ園には東屋につながる木道があります。




18あやめ

暑いからといって池に飛びこまないでね。




19あやめ

日曜日は午後1時からあやめの苗が配られます。(先着200名)
マリン家の裏庭に咲いているあやめは去年ここでいただいたものなんですよ。



20あやめ

そろそろマリン撮影会も終わりにしましょうか?
パパとママも暑さに耐えられなくなってきました。




21あやめ

露店も出ていたのですが何も買わずに帰りました。

マリン、お疲れ様でした。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(5) | TB(0) |
コメント





















管理者にだけ表示を許可する