12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-06-21 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


ちょっと風があって涼しかったのでお出かけしてきました。

1suiren.jpg

花と歴史の里「蛇の鼻遊楽園」です。
園内には四季を通じていろいろな花が咲いているんですよ。
中でも4月の桜、5月の藤の花と11月のモミジの紅葉は有名です。




2suiren.jpg

今はスイレン祭りが始まったばかり。




3suiren.jpg




4suiren.jpg

池はピンクのスイレンと白のスイレンで埋め尽くされています。

黄色のスイレンも咲いているはずなんですが見つけられませんでした。





5suiren.jpg

池に浮かんだピンクの花。
この時期しか見れない風景です。




6suiren.jpg

この池には大きな錦鯉がいっぱいいます。
ちょうどマリンがいるところは鯉の餌付けコーナー。




9suiren.jpg

ここに人が立つと餌をもらえると思って鯉が集まってきます。




24suiren.jpg

隣のお客さんが丁度餌をあげていたところだったので
鯉がうじゃうじゃ集まってきて水面で口をパクパクさせています。




11suiren.jpg

魚好きのマリンも興味津々で鯉を見ているのですが、
鯉の数の多さと水面でパクパクしている鯉に圧倒されて及び腰。




12suiren.jpg

それでもずっと見ていましたよ。




13suiren.jpg

そういえばマリンも朝ご飯食べてなかったよね。

マリンは夏になると朝食を食べないでいることが多くなります。
食べるまで待っていられないのでご飯持参でじいちゃんちに預けます。
お昼までには食べるので心配ありません。
この日もちゃんとマリンの食べ残したフードを持ってきていました。



14suiren.jpg

藤棚の下に蛇の鼻茶屋という飲食コーナーがあるので
そこでマリンと一緒にお昼を食べました。
メニューにあるのはお蕎麦やラーメンですけどね。



15suiren.jpg

お腹がいっぱいになったので池の周りを散策。




16suiren.jpg

スイレンの花はここからもよく見えました。





17suiren.jpg

大きなモミジの木が池の周りにあり、日陰を作っています。
池にもモミジが映りこんでいます。




18suiren.jpg



19suiren.jpg

勝手に休憩しないでよ。





20suiren.jpg

マリンが気持ちよさそうに休んでいたので
しばらくここで池を眺めていました。




22suiren.jpg

水分補給も忘れません。
この湧水は飲料水です。
パパが手ですくってマリンに飲ませていました。
冷たくておいしかったね。



23suiren.jpg

もう1か所スイレンが咲いている池があるのでそこにも行ってみました。

その話は明日に続く。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する