2016-06-25 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

6時過ぎ頃、携帯の音で目を覚ましました。
雨が降っているから仕事は休みとの電話でした♪



1horihorisanpo.jpg

二階から下りてきて窓の方を見ていたと思ったら・・・




2horihorisanpo.jpg

いつの間にか寝てしまったようです。




3horihorisanpo.jpg

お昼過ぎ頃から雨は止んで曇り空になってきました。
アスファルトの上が乾いてきたようなのでドライブ散歩に行くことにしました。




4horihorisanpo.jpg

何処に行こうか迷いましたが私が仕事でいっている発掘現場に行きました。




5horihorisanpo.jpg

私達が発掘している場所は遊水地の中にあります。
遊水地とは洪水などの時に一時的に水を流入させて溜めこむ施設です。
堤防はサイクリングロードとなっており一周3.4kmもあります。
遊水地に生息する野鳥の看板もあります。
よく見かけるのはキジさんです。
ホリホリ(発掘)作業をしている近くまでやって来ます。




6horihorisanpo.jpg

発掘現場の近くでおじさんがプランターに花を植えていました。
何故かマリンは素通りして行ってしまいました。




7horihorisanpo.jpg

堤防散歩の開始です♪




8horihorisanpo.jpg

マリンが草むらから何か見つけたようです。
誰かの忘れ物のゴルフボールでした・・・。




9horihorisanpo.jpg

マリンが遊んでいるうちに坂道をドンドン転がって行ってしまいました。




10horihorisanpo.jpg

下まで転がって行って草むらの中に入ってしまい見えなくなってしまいました。

諦めの良かったマリンです?
ゴルフボールにはあまり興味が無かったようです。

サイクリングロードを上って行きます。




11horihorisanpo.jpg

坂道を上ってしばらく歩くと見えてきました発掘現場が。




12horihorisanpo.jpg


13horihorisanpo.jpg

今回の人数は去年の四分の一でフルメンバーがそろって28人です。
28人でこの広大な場所を掘っています。




14horihorisanpo.jpg

3.4kmの外周を散歩するのは大変だったので途中で引き返してきました・・・。
先日伸び放題だった雑草を刈ったばかりです。




15horihorisanpo.jpg

ここは沢山の人やワンコが散歩したりウォーキングをしています。




16horihorisanpo.jpg

ここの綺麗になっている場所はラジコンの飛行機を飛ばす所です。
愛好家の人達が自分たちで草刈りをしているそうです。




17horihorisanpo.jpg

散歩を始める前におじさんが植えていた花のプランターがこんなに並んでいます♪
おもてなしの心ですかね♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する