2016-06-26 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

今にも雨が降りそうな空模様でしたがマリンと散歩に行きました。



1meganebasi.jpg

大きな池がある所にやって来ました。




2meganebasi.jpg

その名の通りの大池公園です。


東日本大震災で被害が大きかった公園なんですが、、、


3meganebasi.jpg

こんな眼鏡橋が出来ていました・・・!




4meganebasi.jpg

前にはこんな物は無かったような・・・?




5meganebasi.jpg

大池の周りの散歩はこんな日陰の道もあります。




6meganebasi.jpg

池にせり出しているテラスもきれいになっていました。




7meganebasi.jpg

テラスの端っこにカモさんが羽根を休ませていましたがマリンは気が付きません。




8meganebasi.jpg

カモさんはマリンが近づいたので池の方に飛び立ちました。
その羽ばたきの音でマリンはビックリしてカモさんが居たのに気づきました!




9meganebasi.jpg

カモさんを追いかけられなかったマリンです。




10meganebasi.jpg

テラスを後にして池の散歩を続けます。




11meganebasi.jpg

池を眺めていた時でした・・・!
何かが跳ねたように波紋が広がりました?
しばらくすると波紋の場所から1m位離れた所に
水中から鳥が出てきたのにはビックリしました!




12meganebasi.jpg

大池に架かっているあゆり大橋を渡って近道をして戻ります。




13meganebasi.jpg

ここは池の周りを散歩できるので気分的に涼しく感じられます♪




14meganebasi.jpg

水不足と言われていましたがここ大池は沢山の水がありました。




15meganebasi.jpg

こんな遊歩道もきれいに整備されていて新しい発見が沢山あった散歩になりました。

いつもはこの大池公園には白鳥が何匹かいたのですが今年はいませんでした。
みんな無事に故郷に帰ったのかな。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する