2016-06-27 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。

土曜日、会津若松市の「K-STYLE」さんに行ってきました。


1hamigaki.jpg

ちょっとマリン。違うでしょう。
今日はあなたの歯石取りですよ。



2hamigaki.jpg

そんな嫌そうな顔しないで。
前回歯石取りしてから3ヶ月経っています。
右上のグラグラしていた奥歯が抜けました。
その歯があったときは右上の歯を触られるのが嫌で
そこだけ歯磨きができませんでした。
歯が抜けてしまったのはショックでしたが痛い歯がなくなってすっきりしたのか
今は歯磨きをさせてくれます。



マリンが歯石取りしている間に食事しようと思っていたのですが
早めに到着したので注文したお料理が出てきちゃった。

3hamigaki.jpg

ビーフカレースパゲティとキムチチャーハン。
これはマリンのウマウマではありません。




4hamigaki.jpg

歯石取りが終わったらご褒美にワンちゃん用のウマウマを頼んであげるから
がんばって歯石を取ってもらってきてね。

マリンが歯石取りしている間に食事を済ませました。




20分で歯石取りが終わりました。

5hamigaki.jpg

きれいな歯になって喜んでいた時にスタッフさんからショッキングな話が・・・

下の前歯がグラグラしていて触っただけで歯茎から出血したので
下の歯の歯石取りはできませんでしたと。


今度は前歯ですか、、、。
毎日歯磨きしているのに。


マリンは6歳(もうすぐ7歳)。
この歳で次々歯が抜けていったらこの先どうなるんでしょう。



6hamigaki.jpg

約束のワンちゃん用ウマウマ(馬肉ハンバーグ)です。

落ち込む親の気持ちを知らずに美味しそうに(がっついて)食べるマリン。
それを見ていたら吹っ切れました。

歯が全部なくなったってマリンはマリン。
全てを引き受けますよ。



7hamigaki.jpg

こむぎちゃんがマリンを見て呆れてますよ。




8hamigaki.jpg

看板犬の官兵衛くんはお客さんの飲み物が気になる様子。
アイスティーを飲み半端にしてどこに行っちゃったんでしょうね。




9hamigaki.jpg

この日はお店の駐車場で福島アダプトネットワークさんのために
チャリティーバザーが開催されていました。
マリン家も家にあった食器のセットなどをバザーに提供しました。




10hamigaki.jpg

くまみちゃんに会いました。



11hamigaki.jpg

お客さんが次々買い求めていました。




12hamigaki.jpg

私もワンコグッズやタオル類を購入しました。





13hamigaki.jpg

ロキくんのママさんもたくさん買いましたね。

売上金と寄付金は福島アダプトネットワークさんに寄付され
保護されたワンちゃんの治療費や食事代に使われるそうです。



14hamigaki.jpg

マリンは今ある歯を大切にしないとね。

歯磨きがんばりましょう。


マリンの歯磨きの様子です。

15hamigaki.jpg

ゼオライト入りの歯磨きペーストを使っています。
舐めてみたらほんのり甘い味がしました。




16hamigaki.jpg

歯ブラシを使って奥歯から。




17hamigaki.jpg

次は前歯。





18hamigaki.jpg

上の歯は磨きやすいのですが下の歯は磨きにくいので
後で歯磨きシートを使ってゴシゴシこすります。




19hamigaki_20160625205002b18.jpg

こんなに毎晩がんばって歯磨きしているのに前歯がグラグラ・・・

ゴメンねマリン。
残った歯を大切にしようね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する