12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-06-28 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


会津に行ったついでに会津美里町まで足を伸ばしました。


1isasumi_2016062521260619d.jpg

会津総鎮守「伊佐須美神社」に詣でました。





2isasumi_20160625212606627.jpg

紫陽花がきれいですねー。
でも紫陽花を見に来たのではありません。




3isasumi_201606252321358a9.jpg

参道には出店が並んでいました。




4isasumi_20160625212606837.jpg

簾(すだれ)の実演も行われていました。
簾って細い葦を1本1本並べて糸で編んで行くんですね。



5isasumi_201606252126070ae.jpg

伊佐須美神社の大鳥居の前です。
ワンちゃんはこの鳥居の先に入っちゃダメなんですよ。

境内は広いのですが社殿は平成20年の火災で焼失したため、
現在(仮社殿を設けたうえで再建中です。



6isasumi_20160625212607f4d.jpg

大鳥居の前にあやめ園があります。
6月15日から7月5日まであやめ祭りが開催されているのですが、、、





7isasumi_20160625212656096.jpg

マリン家が行った時はすでに見頃は過ぎていました。
150種10万株のあやめが見られると思ったのに残念。



8isasumi_201606252126563fb.jpg

池の周りにはまだあやめが咲いていました。




10isasumi_20160625212657f65.jpg





9isasumi_201606252126574a6.jpg

マリンとあやめ。






11isasumi_20160625212657056.jpg





12isasumi_20160625212658470.jpg





13isasumi_20160625212727d02.jpg

この池にはたくさん亀がいるはずなんだけど・・・

見つけられなかった。





14isasumi_20160625212727889.jpg

あやめ祭り期間中の土日には野点茶会やあやめ流し踊りなどさ
まざまなイベントが行われているそうです。
マリン家が行った時にはステージでフラダンスが披露されてました。





15isasumi_20160625212728982.jpg

あやめも今年は咲くのが早かったようです。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する