2016-07-02 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日の続きです。



1ponpu.jpg

気球教室は残念な結果になってしまいましたが
帰るにはまだ早いので早朝散歩の続きをします。




2ponpu.jpg

それでは散歩開始で~す。




3ponpu.jpg

芝生広場から林の中にある児童遊園を歩きます。




4ponpu.jpg

あやめ祭りのときにここで写真を撮ったのを覚えているようです。




5ponpu.jpg

しばらく林の中を散歩して駐車場に戻って来ました。




6ponpu.jpg

駐車場に戻ると何をしているのか掛け声が聞こえてきました?

声の方へ行ってみました。




7ponpu.jpg

消防団のポンプ操法大会の看板が・・・?
大会の準備をしていました。
さっきの声は練習の掛け声だったようです。




8ponpu.jpg

参加する消防車が並んでいます。




9ponpu.jpg

そろそろポンプ車操法が始まるようです。




10ponpu.jpg

決められた手順や動作の綺麗さが審査になるんですよ。




11ponpu.jpg

ポンプ車からホースが繋がれて放水開始。




12ponpu.jpg

ここでハプニングが。
大会を見ている上をドクターヘリが通過して近くに着陸するようです。
あれっ!隣の陸上競技場へ着陸?




13ponpu.jpg

ドクターヘリを初めて間近で見ました。




14ponpu.jpg

救急車も到着していて病人を機体の中に運んで病院へ搬送開始です。
これは訓練ではありません。



15ponpu.jpg

飛び立っていきました。




16ponpu.jpg

操法大会に戻りました。
丁度ホースを担いで選手が走って行くところです。




17ponpu.jpg

暑い所で見ていたので日陰で涼んでから帰ることにしました。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する