12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-07-06 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日のマリンの誕生日に
たくさんのお祝いコメントありがとうございました。



誕生日前の週末、1泊2日の旅行に行って来ました♪


1ikukan.jpg

旅行先は泊まる必要もない近場の那須高原です。
だからプチ旅行。


マリンの誕生日記念旅行というのは口実で
温泉に入ってゆっくりしたかったのです。



一番最初に寄った所はここ、『人力車&昭和レトロ館』です。


2ikukan.jpg


鉄人28号と写真には写ってはいませんが鉄腕アトムが出迎えてくれます。

ここは去年3月にオープンした施設です。(以前は3D宇宙・恐竜館でした)
マリン家もこの施設に入るのは初めてです。




3ikukan.jpg

受付からレトロ観いっぱいです!

自転車に積んである紙芝居や黒電話・・・!
紙芝居を見ながら水飴を舐めた記憶が蘇ります♪


ここから昭和の頃へタイムスリップです。

4ikukan.jpg

昔の駐在所です。




5ikukan.jpg

おやつ泥棒の容疑犬マリンの取り調べです。

駐在所で遊んだ後は?




6ikukan.jpg

銭湯屋さんです。




7ikukan.jpg

番台に上がっているのはマリンではないですか!
懐かしい脱衣所です。




8ikukan.jpg

銭湯の中です・・・?
決まりごとのようだった銭湯上がりの体重測定?!
体重計も昔の台秤。



次はお寿司屋さんです。

9ikukan.jpg


10ikukan.jpg

大トロを注文しているマリン。




11ikukan.jpg

一番懐かしかった昭和の路地裏です。
こんな路地裏が確かにありましたよね♪




12ikukan.jpg

土間やちゃぶ台、それに殺虫剤をまく噴霧器・・・
ポットやテレビ・電気アイロンなどなど。
昔に戻ってしまったようです。




13ikukan.jpg

狭い通路それに古めかしい看板。
よく電柱などにこんな張り紙が貼ってあったような・・・?!



次は映画館です。

14ikukan.jpg

入場料が今の10分の1です。




15ikukan.jpg

昔々の知らない映画のポスターや懐かしい映画スターのポスターが貼られていました。




16ikukan.jpg

映画館では白黒の映画が上映されていましたよ。




17ikukan.jpg

映画館の中も昔はこんな感じでしたよね。
映画館の雰囲気が分かるように係りの人に頼んで明るくしてもらいました。




18ikukan.jpg

昔、薬局の前に必ずいたケロちゃんと。
ケロちゃんはコルゲンコーワ(風邪薬のブランド)のカエルです。


懐かしい展示物がまだ沢山あるので続きは明日のPart2で紹介します。

明日に続く。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する