2016-07-07 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日の続きです。
どっぷりと昭和の風情を思い出してください。



1jinriki.jpg

昭和の路地裏から昭和の繁華街に移動して来ました。
こんな派手な店構えのお店が沢山あったような・・・?




2jinriki.jpg

狭い場所に片寄せあってお店が並んでいます。
隣の宝ホールには何があるのかな?




3jinriki.jpg

宝ホールはパチンコ屋さんでした。
昭和のパチンコは手で打っていたんですよね。
ここのパチンコ台は実際に玉を打てるんですよ♪
マリンも玉を打ってみました・・・?




4jinriki.jpg

マリン何処から顔を出してるの?




5jinriki.jpg

そこは酒屋さんでした。
酒屋の看板犬をしてお客さんを待ってます。




6jinriki.jpg

この看板は記憶にはありません・・・。
右から読むので結構古いですよね。




7jinriki.jpg

昭和の時代からタイムスリップをして現代に戻って来ました。
ロビーでは古~いジュークボックスも何台もありました。
そのジュークボックスは今でも音楽が聴けるんですよ!
ひとり2曲選んで聞くことが出来ます。
懐かしい歌謡曲のレコードもいっぱい保管されていました。




8jinriki.jpg

ロビーには実際に働いていた人力車が展示されています。




9jinriki.jpg

人力車には実際に乗れる物もあります♪




10jinriki.jpg

この人力車はインドの物だそうです。




11jinriki.jpg

これは小っちゃい車でした。




12jinriki.jpg

浅草で使われていた三人乗り用の人力車です。
これは流石に大きかったです!




13jinriki.jpg


14jinriki.jpg

このように実際に持つことが出来る車もあります♪




15jinriki.jpg

休憩所には昔懐かしいオモチャも沢山おいてあります。




16jinriki.jpg

人力車が展示してある壁には日本情緒あふれる絵が描かれていたので
写真に撮ってしまいました。

ドップリ昭和の時代に浸かってしまった時間でした♪
楽しかったぁ~♪♪♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する