12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-07-17 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

この日は午前中で発掘の仕事が終わったので
実家のくみちゃんとドライブに行きました。



1ajisai2016.jpg

さて何処に行こうかな?
くみちゃんが紫陽花を見に行きたいと言ったので紫陽花を見に行くことにしました。




2ajisai2016.jpg

道路脇にはのぼり旗が沢山立っています。
紫陽花の花が多くなってきました。




3ajisai2016.jpg

古寺山への道は車がすれ違えない程狭いので大変です。




4ajisai2016.jpg

古寺山の駐車場に無事到着。




5ajisai2016.jpg

途中の道にのぼり旗が沢山あったのは『古寺山 あじさいまつり』があったからです。
私達が行ったのは8日でまつりの前でした。




6ajisai2016.jpg

参道で記念写真を撮りました。
この辺は紫陽花が少ないですよ。




7ajisai2016.jpg

参道を上って行くと寺とは反対側の向こうに何やら紫陽花が咲いているようです。




8ajisai2016.jpg

紫陽花が咲いている場所へカートで移動して来ました。
何故、カートかと言うと写真を撮るのに高さが必要だからです。




9ajisai2016.jpg

ねっ!凄いでしょ♪
山の斜面が全て紫陽花ですよ。




10ajisai2016.jpg


11ajisai2016.jpg

そこへ行くまでの道の両側も紫陽花が満開の状態です♪




12ajisai2016.jpg


13ajisai2016.jpg

そんな斜面でのベストショット♪




14ajisai2016.jpg

今度はお寺のある方の斜面に移動します。




15ajisai2016.jpg

2年ぶりでしたが道の両側の紫陽花は来る途中、車に触れるくらい大きくなっていました!

紫陽花の中にはマリンの顔より大きなものもあったよ。




16ajisai2016.jpg

参道もこんなになっています!




17ajisai2016.jpg


18ajisai2016.jpg

白山寺にお参りして帰ります。




19ajisai2016.jpg

古寺山の松並木も紫陽花が加わってより幻想的になっています。




20ajisai2016.jpg

松並木でのこんなショットもGET♪




21ajisai2016.jpg

ここには過去何回か行ってますが
やっと満開の紫陽花を見ることが出来ました♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する