2016-07-20 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

この日の午前中にマリンとドライブ散歩にi行きました。



1ajisora.jpg

久しぶりの福島空港公園エアフロントエリアです。




2ajisora.jpg

空港公園のあちこちで草刈りが行われていました。




3ajisora.jpg

売店はやっていましたがお客さんはいませんでした。




4ajisora

マリンの得意なグレーチング跳びです♪




5ajisora.jpg

飛び越えた先にはご覧の光景が♪
紫陽花が満開でした♪




6ajisora.jpg

マリンが何かを見つけたようで坂を駆け下りてきました。




7ajisora.jpg

マリンが見つけたのはヨークシャテリアでした。




8ajisora.jpg

名前を聞くと銀くん1歳。
銀くんの名前の由来は毛の色が銀色だったので銀くんになったそうです。
好奇心旺盛の銀くんでした。




9ajisora.jpg

銀くんと挨拶を済ませて日本庭園へ来ました。
ここにも紫陽花が・・・。




10ajisora.jpg

庭園の中にある竹林ですがここにもマリンの奥に紫陽花が見えます。
マリンは風で葉っぱが動くたびに目線がそちらに向きます・・・!




11ajisora.jpg

空港公園に来ると必ずこの石垣で写真を撮ります。




12ajisora.jpg

東屋に向かう途中にも紫陽花が植えられています。




13ajisora.jpg

やっと東屋までたどり着きました♪
東屋で休憩して花木園に向かいます。




14ajisora.jpg

花木園には桔梗が咲いていました♪




15ajisora.jpg

桔梗の開花時期は夏なのに秋の七草になっているんですね・・・?

花が開く前は花の部分が丸く膨らみ風船のように見えるので面白い。




16ajisora.jpg

紅葉広場の奥の方にも紫陽花です。




17ajisora.jpg

散歩して汗をかいたので日陰で休憩。
マリンは水分補給しました。




18ajisora.jpg

駐車場まで戻って来ました。
駐車場で写真を撮って気付いたのですがここにも紫陽花がありました。

福島空港フロントエリアにはこうして撮った写真を見ると
あちこちに紫陽花が植えられていてチョットした紫陽花園のような感じですね♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する