2016-07-16 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

この日はやっぱり雨が降ってしまいまいました。



1kiuri2016.jpg

マリンさんきゅうり2本持って何処へ行くんですか?




2kiuri2016.jpg

この日は須賀川のお祭りの日でした♪
久しぶりにハッピ娘の登場です♪

須賀川市のこのお祭りは必ず雨が降ります。
今年も午前中は雨、そして夜になってまた雨が降りました。
午後に雨が上がり、マリンとお祭りに行った時は降っていなくて良かったです。




3kiuri2016.jpg

アルバイトが終わってから行ったので
人が多いと思ったのですがそうでもありませんでした。




4kiuri2016.jpg

仮殿に近づくにつれて人混みが多くなってきました。




5kiuri2016.jpg

それに露店も増えてきて道の両側に出てお客さんを呼び込んでいました。
カートを持ってこなかったので人混みの中はマリンを抱っこして行ったので
露店では何も買えませんでした・・・。
お祭りではウルトラマンやじゃがバター屋さんの看板犬にも逢えました。




6kiuri2016.jpg

ワンちゃん連れにも逢いました♪




7kiuri2016.jpg

ようやく仮殿に近づきました。




8kiuri2016.jpg

仮殿の前には行列ができていました。
去年は早い時間に行ったので並ぶことは無かったのに・・・。




9kiuri2016.jpg

きうり2本を供えてお詣りして、お護符がわりにきうり1本とお米それに
団扇を受けました。
お護符の代わりのきうりを食べると、その年は無病息災・家内安全などの
ご利益ある珍しいお祭りです。




10kiuri2016.jpg

きうり天皇まつりの締めは、やっぱり大きなきうりの張りぼての前での記念撮影ですよ。
きうりは夕飯の時3等分して家族みんなで食べました。






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する