2016-07-21 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。

海の日を含む3連休を使って信州まで遊びに行きました。
恒例のさあらちゃん家との旅行です。
今年の夏旅行はさあらちゃん家を起点として信州をあちこち案内してもらいました。


1信州1

金曜日の夕方マリン家を出発。
マリン家から高速を使って5時間かかります。
途中所々で雨に会いましたが談合坂SAで休憩するときには雨が止んでいたので
マリンと一緒にテラス席で夕飯を済ますことが出来ました。


夜の10時にさあら家に到着。
夜中にもかかわらずさあら家の皆さんが待っていてくれました。

2信州1

さあらのママさんから冷たいお水のサービス。




3信州1

さあらちゃんも元気いっぱい「遊ぼう」って誘いに来てくれましたが、



4信州1

お水をがぶ飲みしているマリンに無視されてイジケちゃった。

この後2ワンはベッドの上で追いかけっこ。
さあらのママさんがすぐに眠れるようにベッドメイキングしてくれていたのに
寝具をグチャグチャにしてしまいました。


ひとしきり走り回ってから落ち着きました。
笑って見ているしかなかった飼い主達です。




5信州1

いつも自由に使わせていただいているさあらちゃん家なので
マリンもどこに何があるのかちゃ~んと分かっています。



6信州1

落ち着いたところでさあらちゃん家からマリン7歳の誕生日プレゼントをいただきました。
マリンはガーゼのスヌードを、私にはかわいいタオルのハンカチ。


そして、

7信州1



今回はパパにもプレゼントが!!

8信州1

さあらのパパさんとお揃いの一眼レフカメラ用の本革ストラップ。

このこげ茶色と明るい茶色のどちらか好きな方を選んでと言われて
迷ったパパはマリンに「どっちがいい?」と聞きました。
マリンが前足でバシバシしてこのこげ茶の方を選んだのです。
2回聞いて2回ともこげ茶を選びました。

早速パパさん達は自分のカメラに付け替えていましたよ。


この日は準備していただいたお風呂に入って就寝。



翌朝。
いつもの時間に起きたマリン。

9信州1

何だか寝ぼけ顔ですね。




10信州1

さあらちゃんを起こさないように注意して
パパと朝散歩に出掛けました。



11信州1

夜に降った雨も上がりました。
道路はまだ濡れていますが爽やかな高原の朝です。



12信州1

住宅地から農道に出ると広い畑が広がっています。
八ヶ岳の山々も雲に隠れて見えません。



13信州1

ここは標高が高いので雲が空に低く垂れこめています。
天気予報は曇りだけど晴れ一家のさあら家とマリン家ですから
この雲も朝のうちだけじゃないかしら。




14信州1

マリンは用を済ますとさっさと玄関に向かって戻って行きました。
マリンがさあら家に泊まるのは4回目。



15信州1

もうすっかりおうちを覚えています。
さあらちゃん家の手入れされた庭にはもうコスモスが咲いていました。




16信州1

家に入るとさあらちゃんが朝ご飯中。



17信州1

マリンも朝ご飯を食べて出かける準備をしなくちゃ。



18信州1

私達もさあらのママさんの美味しい朝ご飯をご馳走になりました。
(まったくお手伝いしないマリンママです)



19信州1

土曜日はさあらちゃん家の近くの八ヶ岳自然文化園で開催された
八ヶ岳クラフト市の初日。
案内してもらう予定です。



20信州1

ママ達が余計な買い物をしないようにちゃんと見張っていてくださいね。

つづく~~♪



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する