2016-07-24 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


3連休の2日目です。

朝から荷造りしてさあらちゃんの動く家に運んでいます。

1信州4

17日~18日はさあら家と白馬村に1泊旅行です。
途中雨が降っても安心して過ごせる動く家で移動することにしました。




2信州4

さあらのパパさん運転で9時に出発しました。




ワンコ達は、

3信州4

各々所定の位置で寛いでいます。




白馬村に向かう前に私の希望でちょっと遠回りして
伊那市の「かんてんぱぱガーデン」に寄ってもらいました。

4信州4

「かんてんぱぱ」は有名な寒天工場ですが
その本社工場の庭園は伊那市で一番の観光名所にもなっています。
3万坪の広大な敷地は広域農道を挟んでガーデンウエストとガーデンイーストに分かれ
そこに本社社屋や寒天工場・健康パビリオン・野村洋子植物細密画館・かんてんぱぱショップ・
飲食店が3カ所点在しています。
(詳しくはお店のHPで→ポチッ

敷地内はワンコOK。
いたるところにお客様を歓迎する配慮がされてます。
看板の後ろのベージュのボックスには傘が入っています。
ベンチの脇にはベンチを拭くタオル入れがさりげなく置いてあったりするんです。
建物の中にワンコは入れないのでドッグスタンドも用意されています。


駐車場に車を停めてワンコとさっさと近道の階段で庭園行って散歩してたら、

5信州4

車からカートを出してスロープを歩いてくるパパ達が見えました。





6信州4

二人ともニコニコ笑って空っぽのエアバギーを押してます。
その光景がなんともおかしくて笑ってしまいました。




7信州4

美術館の前はこんなきれいな芝生広場になっています。



8信州4

美術館は無料。ワンコは入れませんがテラス席で待っていられます。
この時、美術館の職員さんが出てきて私達の声をかけました。
芝生内を歩かないでと注意されるのかと思ったら
カートを押しながら歩いている私達を見て
建物の後ろ側かに回ると階段を使わないで降りられると教えてくれました。



9信州4

花壇でさあらちゃんと同じポージングでパチリ。




10信州4

ノウゼンカズラとパチリ。



11信州4

テラスでパチリ。

2ワンの笑顔の写真が撮れました。




12信州4

かんてんぱぱショップでお買いもの。
マリン地方では売っていない寒天製品が直営店に行くと
全部並んでいました。
福島から買いに来たと言ったらたくさんおまけの商品を入れてくれました。



13信州4

さあらのママさんと試食しながら大量に寒天製品を買い込んだのでした。



道路を挟んで反対側のガーデンイーストに行ってみました。

14信州4

ここも山野草園や芝生広場があります。
パラソル付きのベンチもあちこちに置いてあるので
時間があればゆっくり見て回れます。


15信州4

ここには「サンフローラ」というインテリア雑貨と小物のお店があるので
ママ達はワンコをパパ達に託してお買いものに消えました。




16信州4

残されたワンコは写真撮影に協力していたようです。


ちょっと寄り道してしまいましたが白馬村に向って移動。
途中雨が降りましたが白馬村に着くころには止みました。



17信州4

ランチはピザとパスタのお店「ガーリック」さん。

人気のお店らしくお昼時間をとっくに過ぎているのに満席で
名前を書いて順番待ち。

18信州4

車の中で待とうと思ったのにマリンは頑としてここから動かず。
並んでいなくてもいいのに・・・
自分も食べる気満々のようです。




19信州4

15分待ちでお店に入れました。
ログハウスの店内はウエスタン風の装飾。



20信州4

ピザとパスタを注文して食べました。
アツアツでおいしかったです。



21信州4

チェックインの時間まで少しあったのでもう1か所寄ることにしました。




22信州4

さあらちゃん、その場所はここからすぐですよ。




23信州4

つづく~~。。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する