2016-07-25 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


さあらちゃん家と白馬村1泊旅行に向ったマリン家ですが
チェックインにはまだ30分ほど早かったのでここに寄りました。

1信州5

なにやら高い建物が塀の後ろに見えますが、、、
ここからではよく分かりませんよね。



駐車場にはトンネルがあってそこを抜けていくとすぐに分かります。
トンネルの入り口にはリフトの案内がありましたが
乗り場に行ったらワンコはNGでした。

2信州5

でもトンネルを抜けた先で上を見上げればここがどこかすぐに分かりますよ。

白馬ジャンプ競技場です。
左のグリーンはノーマルヒル、右はラージヒルです。
駐車場から見えた高い建物はスタートタワーでした。



4信州5

長野で冬季オリンピックが開催されたのは1998年だったんですね。
マリンはまだ生まれてなかった。
オリンピックの聖火台や記念のモニュメントが残されていました。



3信州5

リフトでスタートタワーまで登れますが、ここからでも十分楽しめました。





5信州5

表彰台で記念撮影して車に戻り、お宿に向いました。





7信州5

お宿は「フェニックスウイング白馬」さんです。
ログハウスの建物は本館とレストラン。



6信州5

お部屋はコテージタイプなので動く家はコテージの傍に停めます。
広いメゾネットタイプのリゾートコテージなのでマリン家とさあら家一緒に泊まることにしました。
そのほうが楽しいもんね。




8信州5

玄関には表札も出ていました。



9信州5

玄関を入ると広いリビング。
このリビングの隣にもお部屋があります。(荷物置き場に使っちゃった)
薪ストーブが置いてあって試しに使ってみてもいいのですが、
この季節薪ストーブを焚くなんて自殺行為です。
部屋の中はエアコンが効いているのですから。



10信州5

吹き抜けを見上げると2階の和室の窓が見えます。
2階にはセミダブルのベッドが2つ置かれた寝室と
布団が敷かれた和室があります。
ベッドでワンコと一緒に寝てもいいのがしぶごえグループのホテルのいいところです。




13信州5

スタッフさんからひと通り説明していただいて
ワンコのおやつやおもちゃをたくさんいただきました。
(テーブルの上に置いてある紙袋がお土産です)


11信州5

スタッフさんが帰るとワンコ達は広いリビングで大運動会を始めました。
もらったおもちゃを咥えて遊んでいたさあらちゃん。
それを狙うマリン。



12信州5

さあらちゃんが落としたおもちゃを咥えて放さないマリン。
なんて意地悪な目つき。
マリンも同じおもちゃをもらったでしょう。



14信州5

反省している顔ではありませんね。

私達は荷物を運びこんでリビングでティータイム。
動く家の冷蔵庫に沢山飲み物を入れてきましたからね。

でもビールを飲もうとしてからふと誰かが「温泉に行かない?」と。。。
コテージのお風呂はユニットバス。
4人で順番に入るより広い温泉に浸かって旅の疲れを取りたいものです。
動く家を運転できるのはさあらのパパさんだけ。
さあらのパパさんに注がれたビールは全部私が飲みました。

本館で近くの温泉の割引券をもらってワンコ達も車に乗せて行ってきました。





温泉から帰ってきたら夕飯タイム。

15信州5

レストランがある本館に向かいます。
希望すれば部屋食もOKです。



マリン達はお部屋で夕飯を食べたのですが、、、

16信州5

この日ホテルは満室。
レストランは全席埋っていました。

お楽しみの夕食は地元や信州の食材を活かした創作料理。
メインは信州牛の溶岩焼きです。



17信州5

鯛のカルパッチョソース
小海老とモッツァレラソチーズ(バルサミコソースとオリーブオイルで)
信州野菜のバーニャカウダ添え・鴨のスモーク
ジャガイモのスープ
信州サーモンのポワレ(トマトとケッパー入り焦がしバターソース)
信州牛の溶岩焼き
フォンダンショコラとコーヒー


バーニャカウダ用の野菜の一部はマリンとさあらちゃんのお腹に消えました。


18信州5

溶岩でできた鍋で焼いたお肉は
レモン・塩・ガーリックソース・わさびでいただきます。
お腹いっぱいになりました。


そして

19信州5

マリンの誕生日記念旅行で予約したので
バースディケーキが運ばれてきました。
このケーキは飼い主用。
ワンコ用にマリンとさあらちゃんに2個ずつワンコケーキが用意されました。
(これは食べきれないので部屋に持ち帰りました)



20信州5

みんなにお祝いしてもらってよかったね。
さあらちゃんも6月に7歳になったばかりなので一緒にお祝いしました。


部屋に戻って夜遅くまでミーティング。
次の旅行計画も決まりました。



21信州5

リビングのソファーで寝ちゃったマリン。
さあらのママさんがバスタオルをかけてくれました。




翌朝、

22信州5

いつも通り朝散歩に出掛けたパパとマリン。




23信州5

後から散歩に出てきたさあらちゃんを見つけて駆け寄って行きました。




24信州5

朝食は7時半から。




25信州5

朝食はバイキング式。
好きなものを好きなだけ食べられます。
(盛り付けが下手だったので写真は無し)
フルーツがリンゴだったのでマリンとさあらちゃんも食べました。



26信州5

朝食後にスタッフさんに撮っていただいた写真です。


お宿でゆっくりしたいところですが、この日も予定が詰まってます。
急いで荷造りを済ませて動く家で出発しました。

どこに向かったのかは明日のお楽しみ♪



さあらちゃんのブログ「さあらな日々」でも今回の旅行記が始まりました。
併せてご覧ください。



つづく~~


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する