12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-07-30 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

地元紙の新聞でゆりの花が見頃と載っていたので見に行きました。



1seki_2016072415313628e.jpg

その前にマリンの定期検診で動物病院に寄りました。
受付に持って来たオシッコを預けて検査してもらいます。




2seki_20160724153136c01.jpg

検査結果が出て診察室に呼ばれました。
検査結果はキラキラなし・潜血反応もなしでした♪
信州旅行で善光寺さんに寄ってお願いしたからかな・・・?




3seki_20160724153137e0c.jpg

検査結果も良かったので白河までドライブに行くことにしました。
行ったところは白河の関の近くです。

白河の関とは、奥州三関(勿来の関・鼠ヶ関)のひとつに数えられる関所があった所で
国の史跡に指定されています。




4seki.jpg

白河の関の隣にある『関の森公園』に来ました。
マリンが1歳の時にも来た事があります。
今回で3回目くらいかな。




5seki_20160724153138ab8.jpg

マリンのブログの☆はじめましてマリンですの写真がここです。
マリンも7歳になりました。

1歳の時にはなかった「ゆりゾーン」ができたようなので見に行こう♪




6seki_20160724153138f76.jpg

ゆりゾーンは2ヶ所あり合わせて1550㎡あり、
約6500本があるそうですよ。




7seki_2016072415320766b.jpg


8seki_20160724153208f0e.jpg

黄色いゆり




9seki_201607241532088b7.jpg


10seki_20160724153209ee9.jpg

ピンクのゆり




11seki_20160724153209538.jpg

この日咲いていたのは6500本ではありませんでしたが
ゆりの香りが漂っていました。




12seki_20160724153209501.jpg

紫陽花ゾーンも隣にあります。
その向こうにもゆりが植えられています。




13seki_20160724153304f55.jpg

紫陽花は見頃が終わりのようでした。




14seki_20160724153304e3c.jpg

紫陽花ゾーンからゆりゾーンを見るとこのように見えます。




15seki_20160724153304d5d.jpg


16seki_20160724153305fc1.jpg


17seki_20160724153305920.jpg

こちらの方がゆりが密集していて見応えがありました♪




18seki.jpg

茎が折れそうなほどゆりの花が咲いていました!




19seki.jpg

ゆりの甘い匂いが漂ったドライブになりました♪

せっかく白河まで来たのでもう1ヵ所寄ることにしました。
明日につづきます・・・

今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する