2016-07-31 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

白河関の森公園の帰りにここに寄りました。



1yagura.jpg

5年前の震災にあって復旧工事が続けられています。
今年の4月から後ろに見える三重櫓の中の見学ができるようになっていました。




2yagura.jpg

上は震災前の写真で下が現在復旧工事が行われている写真です。
ここまで復元されてきました。




3yagura.jpg

この日は櫻門の方から城址へ行けました。




4yagura.jpg

城跡に到着♪
マリンが三重櫓をバックにポーズしています。




5yagura.jpg

その時でした、マリンが急に吠えだしました。
その方向を見るとワンコの姿が・・・。
もしかしてパピヨンかな?




6yagura.jpg

サマーカットのパピヨンでした。
恥ずかしがり屋のマロンくん9歳です♪




7yagura.jpg

復旧の様子がここからだとよくわかります。




8yagura.jpg

それでは三重櫓に向かいます。




9yagura.jpg

マリンは入れないのでママとここでお留守番になりました。




10yagura.jpg

この写真は1階部分です。
石落としもあります、この石落としは敵が来た時にここから石を落していたそうです。
復元には戊辰戦争時の激戦地だった松並稲荷山の杉が材料として利用されたので
その際に見つかった鉛玉や弾痕がそのまま加工されていたので柱や床板に
その痕跡が残っています。
上るのには色々規定があるようです。




11yagura.jpg

ここは2階です。
立派な梁で支えられています。




12yagura.jpg

急な階段を上って3階へとうちゃくしました。
思ったより小さかった感じがします。




13yagura.jpg

見学を終えて戻って来ると入口でマリンが笑顔で迎えてくれました♪




14yagura.jpg

見てきた三重櫓はこのようになっています。




15yagura.jpg

城跡に戻って来ました。




16yagura.jpg

震災で崩れた石垣もご覧の通りきれいに修復されました。




17yagura.jpg

暫しの時間、歴史探訪ができたドライブになりました♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する