2016-08-02 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

梅雨明けした途端、暑い日が続いています。
マリンの散歩も涼しい時間帯に行こうと思うのですが
早起きが苦手なマリン家の面々。
起きた時にはもう気温が30度近くにまで上がっています。

お休みの日、涼を求めて猪苗代まで行ってきました。



1midori.jpg

マリンが池を覗いています。
お魚探して池に落ちないでね。



2midori.jpg

ここは猪苗代町の「緑の村」です。
ここなら緑の木々に囲まれていて日陰も多く標高も高いので比較的涼しいです。



5midori.jpg

マリンが覗いていたのは鯉の池です。




4midori.jpg

池の周囲の足音を聞き付け、マリンの所に鯉が集まってきました。




6midori.jpg

マリンが鯉を集めたんじゃないよ。
餌をもらえると思って集まって来ただけですよ。





7midori.jpg

敷地の中には小さな池がいくつもあったり、小川が流れていたりするので
気持ちよく散歩ができます。




8midori.jpg

それに、マリンの大好きな釣堀もあります。
久しぶりに来たので釣堀の運営会社が変わったようです。
「アクアマリンいなわしろ」と書いてありました。
いわき市の水族館「アクアマリンふくしま」と同じ会社のようです。



9midori.jpg

釣堀池にはニジマスがたくさん泳いでいます。
いつもならパパが積極的に釣りしようと言い出すのですが、
池の周りは日向で暑そう。


マリン、今日は<ニジマス釣りはしないんだって。



10midori.jpg

そう言われて不満顔のマリン。




11midori.jpg

丁度親子連れがニジマス釣りを始めたのでそれを日陰で観戦することにしました。

パパに抱っこされて釣りを見ているマリン。
身を乗りだして真剣に見ています。
こんなに釣りが好きなワンコはいないでしょう。



子どもさんが最初の1匹を釣り上げました。



12midori.jpg

すかさず駆け寄るマリン。
魚を見たくて大興奮。

パパが後ろからリードを引っ張って魚に突進しないように調整してます。



13midori.jpg

魚は次から次へと釣れました。



マリンも離れたところから見ていられなくなって
ついに飛び出していきました。


14midori.jpg

お魚が動くのでマリンの反応も面白い。



15midori.jpg

近くで魚を見れてよかったね。




16midori.jpg

釣りをしていた家族連れもマリンの動きを面白がって見ていました。




17midori.jpg

お魚の数を確認するマリン。
それはパパが釣った魚じゃないからマリンの分はありませんよ。



18midori.jpg

ニジマスは食べられませんでしたが
ニジマス釣りの観戦ができて大満足。




19midori.jpg

ここの売店でかき氷を買って日陰で食べました。
今年かき氷を食べたのは3回目。
いつもよりペースが早い。
それだけ暑さが厳しいってことですね。



20midori.jpg

昼食は会津若松市のK-STYLEさんで。
会津まで行ったら気温が34度ありました。
エアコンが効いた店内でほっと一息。



21midori.jpg

マリンも自分のウマウマを期待しているようです。



22midori.jpg

涼しい店内でアツアツのドリアをふぅふぅしながら食べました。



23midori.jpg

テーブルに自分のウマウマがなくてがっかりしていたマリンですが
私達の料理が出てきた後にマリンのササミスティックが出てきて大喜び。




24midori.jpg

会津市内を観光しようと思ったのですがこの暑さでは車の外に出られないので
涼しくなるのを待ってあそこに行きました。

その話は明日につづきます。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する