2016-08-10 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日の続きです。

ドッグランで汚れたマリンを川で洗って
乾かすために散歩しました。

1mizuasobi1.jpg

こんなに天気がいいのですからすぐに乾くはずです。



2mizuasobi1.jpg

マリンを走らせないようにゆっくり日陰を歩いていましたが
ちょうどドッグウォークの側を通りかかったので入ってみました。




3mizuasobi1.jpg

ここに入ったのが間違いでした。



4mizuasobi1.jpg

ドッグウォークはノーリードOK。




6mizuasobi1.jpg

最初は私の側をいっしょに歩いていたのですが、




5mizuasobi1.jpg

先を歩いていたパパを追いかけて走って行ってしまいました。

ここの土はサラサラな黒土。
走り出したマリンに黒土がくっついて
真っ黒クロスケになっちゃいました。



7mizuasobi1.jpg

あらら~、この汚いワンコは誰でしょう。
服まで真っ黒ですよ。



8mizuasobi1.jpg

折角洗ったのに前より汚れてしまいました。



9mizuasobi1.jpg

枯葉や枝がシッポに絡みついています。
小川からはだいぶ離れたところまで歩いてきちゃったので
このまま散歩を続けました。



10mizuasobi1.jpg

このまま乾いちゃったら困るんですけど、、、、



11mizuasobi1.jpg

マリンはそんなことお構いなしに歩いて行きます。



12mizuasobi1.jpg

花壇のところでいつものように写真撮ってと
ポージングしてますが、
綺麗なお花と真っ黒クロスケの汚犬ではねぇ~~。




13mizuasobi1.jpg

いいえ、汚れていても我が家のマリンです。
汚れる原因を作ったのは私達ですからね。




14mizuasobi1.jpg

コテージの近くに水遊び場がありました。



15mizuasobi1.jpg

さっきの小川と違ってここの水は湿地帯から流れてきているので
水温は高めでした。




16mizuasobi1.jpg

また、洗われました。
いいえ、これも立派な水遊びです。



17mizuasobi1.jpg

マリンはどんどん深いほうへ歩いて行きました。
水場が嫌いだったマリンですがついに克服したようです。



18mizuasobi1.jpg

今度こそ汚さないように車までもどらないと。




でも、マリンは、

19mizuasobi1.jpg

寄り道ばかり。



20mizuasobi1.jpg

最後にドッグコミュニティハウスのプールでひと泳ぎ。




21mizuasobi1.jpg

上手に犬かきで泳いでいます。




22mizuasobi1.jpg

この日4回も水に投入されたマリン。





23mizuasobi1.jpg

文句タラタラでした。


ここからは抱っこで車に戻り、タオルドライしてから帰りました。
レストランでのウマウマもなしでした。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する