2016-08-12 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。


日曜日の夜、マリン家に宅配便が届きました。



1suika_20160808210051a73.jpg

何が届いたかはこの箱の絵を見れば一目瞭然。




2suika_2016080821005180c.jpg

毎年さあらちゃん家が送ってくれる長野県のブランドスイカ「ゴンちゃんスイカ」です。




3suika_2016080821005215f.jpg

大きさも甘さも超1級品。
シャリシャリとした歯ごたえとたっぷりの水分が特徴です。

マリン家ではスイカを丸ごと1個買う勇気はありません。
甘くなかったら大失敗ですから。
糖度が表示された1/4にカットされたものしか買いません。




4suika_20160808210052638.jpg

マリンも箱の絵を見て大喜び。

スイカはマリンの大好物なんですよ。
(マリンはスイカと梨とリンゴは食べますが、メロンや桃は食べません)





5suika_20160808210052acb.jpg

箱の側から離れません。




6suika_201608082100536d8.jpg

マリンよりも大きなスイカが出てきました。




7suika_20160808210431691.jpg

届いてすぐに食べられるようにクール便で届きました。
こんなに大きいと半分に切らないと冷蔵庫に入りません。





8suika_20160808210431758.jpg

写真を撮りながらだったので待たされたマリンはうんざり顔。
ハイハイ。今切ってきますからもう少し待っていてください。




9suika_20160808210431fb7.jpg

この大きさでは食べたくても食べられないマリン。
パパ、もう少し小さくしてあげてください。



10suika_2016080821043208f.jpg

お待たせしました。
最初の一口はマリンへ。



12suika_20160808210432fdc.jpg

期待通りおいしかったようです。




11suika_20160808210432663.jpg

喜んでスイカを頬張るマリンです。




13suika_201608082101192b4.jpg

私達もいただきました。
マリンには真ん中の一番おいしいところをあげました。



14suika_20160808210120a73.jpg

毎年ありがとうございます。




15suika_20160808210120bfc.jpg

半分はパパの実家におすそ分けしました。


さあらちゃん家から届いたゴンちゃんスイカ。
今年も美味しくいただきました~♪



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する