12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-08-14 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日、朝早くマリンを連れてお墓参りしてきました。


1bon_20160813152039388.jpg

ここは父と祖父母が眠る霊園墓地です。



3bon_201608131520407ae.jpg

広大な霊園なので土曜日と重なった昨日は朝早く行ったにもかかわらず
たくさんの人がお墓参りしてました。



2bon_20160813152040ded.jpg

今回もまた実家の母と弟とここで待ち合わせ。



4bon_20160813152041f7f.jpg

お墓の掃除をしてお花を飾っている間
後ろで待っているマリン。




5bon_20160813152042057.jpg

お供えのお団子を狙うワンコか?




13bon_20160813154309387.jpg

おじいちゃんを家に連れて帰ろうね。




14bon_201608131544547f9.jpg

弟がお線香の担当。
なかなか火が点かなくて、、、



8bon.jpg

マリンはパパと散歩。

早いもので父が亡くなってから5回目のお盆になりました。




9bon_20160813152112fc6.jpg

マリンは弟から2本のお線香をもらいました。




10bon_20160813152112c38.jpg

パパの後にお墓参りしました。




11bon_201608131521126c7.jpg

お父さん、マリンは7歳になりましたよ。
お転婆で目が離せないから空の上からも見守ってあげてくださいね。
お盆は家でゆっくりしていってね。


12bon_20160813152113db6.jpg

おばあちゃんからお盆玉をもらいました。
いつもありがとうございます。


この後、もう1か所パパのおじさんのお墓参りをしてから
気になるあそこに行ってきました。


その話は明日に続きます。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する