12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-08-18 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


お盆休みに那須高原に行ってきました。

1keitou_201608151928140cd.jpg

マリンの後ろにカラフルなお花畑が広がっています。





2keitou_201608151928159b7.jpg

ここは那須フラワーワールドです。



3keitou_20160815192815925.jpg

丁度夏から秋にかけて咲く花が見頃でした。




4keitou_2016081519281507a.jpg

このエリアはサルビアです。



5keitou_20160815192816642.jpg

サルビアというと赤いサルビアが思い浮かびますが
ここは青と白のサルビアがシマシマに植えられています。

涼しげな感じがしますね。




6keitou_20160815192816d65.jpg

こちらはフロックスの花畑。
白とピンクと薄紫の花がマリンの背丈より高く咲いていました。




7keitou_20160815192843c00.jpg

こちらはクレオメ。
風に蝶が舞うような花姿からセイヨウフウチョウソウとも呼ばれています。




25keitou.jpg

園内の半分以上を使って植えられていたのがケイトウです。




9keitou_201608151928448ca.jpg

赤とピンクと黄色のケイトウがシマシマに植えられています。





10keitou_20160815192845aaa.jpg

お花の絨毯のようです。



11keitou_20160815192845c2f.jpg

ケイトウの後ろにサルビア。
マリンは通路に置いてあるベンチの上にいます。




12keitou.jpg

遠くから撮影しているのですが
ちゃんとカメラ目線。




13keitou.jpg

一番奥にベゴニアとバラの花畑がありました。




16keitou_2016081519302913d.jpg

ベゴニアに埋もれるマリン。




14keitou_20160815193029b89.jpg

そろそろ写真撮影に飽きてきた?




15keitou_201608151930298f2.jpg

「マリンおいで~」って呼んだら嬉しそうに駆け寄ってきてくれました。




17keitou_201608151930307a9.jpg

この日は台風が近づいて来ていたので
午後から雨の予報でした。
気温も22度と低く、それまで30度以上あったのがウソのような涼しさでした。




18keitou_20160815193030fa1.jpg

ケイトウはこれからもっと大きくなって10月まで楽しめます。

さて、そろそろお昼ご飯を食べに行きますか。



19keitou_2016081519311087a.jpg

お盆休みなので那須街道は大渋滞。
また胃昼ご飯難民になってしまうかと思ったのですが、、、



20keitou.jpg

運よく「ごはんや麦」さんのテラス席が空いてました。





21keitou_20160815193111e97.jpg

夏はきゅうりが食べ放題。
そしてここの箸袋が5枚集まったので無料のビールを1本。



22keitou_20160815193112679.jpg

ネギしらすのっけご飯とイタリアンハンバーグを注文。




23keitou_201608151931123aa.jpg

マリンも新鮮なきゅうりを食べて満足。




24keitou_201608151931126d1.jpg

ここからアウトレットに向かう途中で雨が降ってきました。
道の駅「明治の森・黒磯」のひまわり畑が満開だったのに
車から降りることが出来ませんでした。

残念。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する