2016-08-19 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

東北地方に今年初めて台風が近づいて来ました。



1typhoon.jpg



予報では16日に東北地方に接近するというので
前日にマリンと庭の点検をすることにしました。




2typhoon.jpg

リビングの前のマンホールは詰まりは無かったので異常なしです。




3typhoon.jpg

裏に確認に行きます。




4typhoon.jpg

裏庭には雑草がまた伸び出してきました・・・!
雑草の生命力にはビックリします。




5typhoon.jpg

丁寧なマリンのチェックが続きます。




6typhoon.jpg

こちら側は大丈夫のようです♪




7typhoon.jpg

反対側もチェックに行くマリンです。




8typhoon.jpg

これで安心して寝られます♪




9typhoon.jpg

チェックが終わるとマリンはお立ち石へジャ~プ♪




10typhoon.jpg

ひと通り庭はチェックしました。


その日の夜中から雨風が強くなってきました。

11typhoon.jpg

朝起きると庭は池のような水溜りが出来ていました・・・!




12typhoon.jpg

起きてTVのニュースを見たら台風7号は福島県沖を通過中でした。
取り敢えずまた庭のチェックに行きました。




13typhoon.jpg








14typhoon.jpg

そう言えばマンホールの中のチックはしましたが蓋を上げるのを忘れていました・・・。
だからこんな風に水が抜けなくて溜まってしまったのです・・・。




15typhoon.jpg

矢印のように石を蓋に挟んでおかなければならなかったんです。

石を挟むと水は直ぐにマンホールの中に流れ込んでいき水溜りは無くなりました。




16typhoon.jpg

マリンは恨めしそうに寝ながら外を眺めていました。




17typhoon.jpg

それでも台風は速度をあげて北上しているようで
10時頃には青空も顔を出しました。




18typhoon.jpg

マリン家の台風被害はこの庭にできた水溜りと
マリンが散歩に行けなかったことくらいでした。

みなさんの所は台風の被害はありませんでしたか?


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する