12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-08-22 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


郡山市湖南町の布引山にひまわりを見に行ってきました。

1nunobiki_20160820202309b1f.jpg 
 

マリンの後ろにひまわり畑が広がっています。




2nunobiki_20160820202309699.jpg

マリンにも黄色の服を着せていきました。
でもお天気がご覧のとおり・・・。
山の上はどんより雲が垂れ込めていて今にも雨が降り出しそうです。




3nunobiki_20160820202309255.jpg

青空と黄色のひまわりの写真を撮りたかったんですが
トリプル台風が近づいて来ていたのでひまわりを撮るチャンスはこの日しかなかった。
何年か前、台風でひまわりが全部倒れてしまったことがありました。

ここに来る途中、山の麓のひまわりが先週の台風8号で
全部倒れているのを見たのでもしかしたらここも。。。
と心配しましたが、丁度見ごろでした。



4nunobiki_2016082020231085d.jpg

満開のひまわりが布引山全体に咲いています。




5nunobiki_20160820202310c67.jpg

みんな同じ方向を向いて咲いています。




6nunobiki_2016082020231171e.jpg

風力発電機がブ~ン、ブ~ンと低い音を出しながら回っています。

青空でないのが残念です。




7nunobiki_201608202023407c2.jpg

ここのひまわりは背丈は低いけど
花の大きさは普通。
マリンの顔より大きいです。



8nunobiki_20160820202341bdc.jpg

ひまわり娘参上♪




9nunobiki_20160820202341cdc.jpg

ひまわり畑の中に通路ができているので
こんな写真も撮れます。




10nunobiki_201608202023415b1.jpg

撮影を始めて3分もしないうちに空が段々暗くなってきました。




11nunobiki_201608202023432b2.jpg

ずっと奥まで行ってみたかったけどここで雨がポツポツ・・・




12nunobiki_2016082020234309e.jpg

傘を持ってこなかったので急いで東屋に逃げ込みました。

どうやら雨が降っているのは山の上だけのようです。
猪苗代湖のほうは雨雲が切れていて明るくなっています。




13nunobiki_201608202024193b6.jpg

雨はすぐに止みそうでしたが地面が濡れてしまったので
ひまわりの撮影は諦めて山を下りました。





山を下りて猪苗代湖畔をドライブしながら志田浜まで行きました。

14nunobiki_20160820202419af8.jpg


15nunobiki_20160820202420b1d.jpg




砂浜を散歩させるだけだったんですが、、、

16nunobiki_20160820202420903.jpg

マリンは泳ぎたかったの?
シャンプーしたばかりだから今日はダメ。!!



18nunobiki_201608202024215b8.jpg

砂浜を走ってみたら?




19nunobiki_201608202024415e2.jpg

どうぞご自由に。




17nunobiki_20160820202421c35.jpg

爆走スイッチが入ったのですが、リードが短くて思いっきり走れなかったようです。
ここは湖水浴客がいっぱいるのでノーリードにはできません。

また今度ね。



<おまけ写真>

  駐車場に戻る途中のソフトクリーム屋さん。

20nunobiki_20160820202442678.jpg

マリンのうれしそうな顔。




つい、ソフトクリームを買っちゃった。
私が注文している時のマリン。

21nunobiki_201608202024420f1.jpg

お店のおじさんに必死でアピールしているけど
おじさんにはマリンが見えなかったと思います。
だってパパは夕張メロンソフトを頼んだもん。
マリンは食べられないよ。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する