12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-08-31 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

台風10号は予定の進路よりかなり外れて昨夜岩手県に上陸しました。
マリン家は東北南部(福島県)に住んでいます。
昨日は台風影響で午前中雨と風が強かったけど
午後には青空が広がり大した被害が出ずに済みました
みなさんのところは大丈夫でしたか?


今日は台風上陸の前の日のお話です。

1asa10.jpg

空模様が怪しくなってきたので
雨が降る前にと朝散歩に出発です。




2asa10.jpg

マリンは散歩という言葉に反応して車へ一直線に向かいました。




3asa10.jpg

マリン、今日はドライブ散歩じゃないよ。
ご近所散歩だから歩いて行くんだよ。



4asa10.jpg

マリンはドライブ散歩と勘違いしていたようです。




5asa10.jpg

気を取り直して散歩を開始しましたが、、、、




6asa10.jpg

この日の散歩もグレーチングやマンホールが気になるマリンでした・・・。




7asa10.jpg

散歩の途中でマリンが何かを見つけました。




8asa10.jpg

高い所にある畑からカボチャのつるが何本も垂れ下がって花を咲かせていました。




9asa10.jpg

ブルスタへ行く道のほぼ中間の所まで来たときに雨が降ってきました!




10asa10.jpg

青空が出ているのに雨なんて変な天気です。
これも台風の影響なのでしょうか?




11asa10.gif

マリンと競争で自宅へ戻ります。




12asa10.jpg

いつもここを通ると思うのですが道路沿いに植えられているきんもくせいは大きくなりません・・・?
先の方に葉っぱが付かないのです。何故かな?




13asa10.jpg

そんなことを考えている場合ではありません。
雨粒は段々大きくなってきました。

濡れるのが嫌なマリンはまた駆け出して行きました。




14asa10.jpg

雨で少しは濡れましたが本降りになる前に自宅に戻ってくることができました。




15asa10.jpg

この日は雨が降ったり止んだりだったので
これ以降外に出ることはできませんでした。

中途半端な散歩になってしまいましたが
朝散歩に行っておいてよかったと思いました。

最近車に乗って公園まで行くことが多いので
マリンは散歩は車に乗ることだと思っていることがわかりました。

マリン、正しい散歩は歩いて行くんだよ。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する