2016-09-01 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

迷走した台風10号は30日午後6時前に岩手県大船渡付近に上陸して
岩手県や北海道に甚大な被害をもたらしました。
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
太平洋側からの台風上陸は統計史上初めてのことだそうです。

一時は福島県北部に上陸かと心配したマリン家の30日の様子です。




1typhoon10.jpg

朝早くからTVには台風の状況が出ていました。
7時頃は小雨が降ったり止んだりでした。

東北本線の電車は一部運休になっています。



雨で散歩に行けなかったマリンは外を監視中。


2typhoon10.jpg

いつの間にか寝てしまったマリンです。




3typhoon10.jpg


4typhoon10.jpg

寝てばかりいられないので時々起きて伸びをしているマリン。




5typhoon10.jpg

1時間くらい過ぎると雨が強くなってきました。




6typhoon10.jpg

段々風も強くなってきました。
マリン家の前の竹藪の竹が狂ったように風で揺られています。
まるで連獅子の毛振りのようになっていました。




7typhoon10.jpg

それでも午後になってくると雨が止んで黒い雲も切れてきました。




8typhoon10.jpg

午後4時頃になると青空が出てきました♪




9typhoon10.jpg

道路が段々乾いてきました。
この分だと夕散歩に行けそうです♪




10typhoon10.jpg

公園とかの芝生はまだ濡れているようなのでアスファルトの駐車場を散歩しました。




11typhoon10.jpg

やって来たのはお店がいっぱい集まっているメガステージです。
ここの駐車場はほとんど乾いていました。




12typhoon10.jpg

メガステージの芝生はもう乾いていました!
これじゃ公園にも行けたかな・・・?




13typhoon10.jpg


14typhoon10.jpg


15typhoon10.jpg

我が物顔で駐車場を駆け回っているマリンです。
車には注意するんだよ。




16typhoon10.jpg

午後から台風一過となったマリン地方です。
散歩ができて良かったねマリン♪

みなさんの所では被害はありませんでしたか?
マリン家は大丈夫でしたよ。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する