2016-09-15 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


二本松市の「安達ケ原ふるさと村」に行ってきました。

1higanbana.jpg

駐車場に車を停めてこのアクセストンネルを抜けると
二本松の歴史や文化を伝えるふるさと村に出ます。



マリン、駐車場に曼珠沙華(彼岸花)が咲いてるって書いてあったわよ。

2higanbana.jpg

ほら、近所の妙見山公園にも咲いていたじゃない。
ママと見に行ったことあるでしょう。



23higanbana.jpg

トンネルを抜けるとこんな景色が広がっています。
約2万3千坪の豊かな自然の中に
武家屋敷・養蚕農家・鍛冶家 などが再現されていたり、
屋内遊び場キッズパークや屋外遊具も設置されています。



5higanbana.jpg

なぜか五重塔もあります。
子どもから大人まで楽しめる施設です。入園無料です。
レストランと甘味処もあります。


22higanbana.jpg

ワンコも入園OKですがマナーを守ってね。
マリンちゃん、ノーリードで走り回っちゃダメですよ。



彼岸花って真っ赤な花というイメージありますが
こんな色の彼岸花が咲いていました。

6higanbana.jpg

白?クリーム色?の彼岸花です。




7higanbana.jpg

ピンク色もありました。




8higanbana.jpg

これが一般的に良く見かける彼岸花です。
まだ咲き始めということで園内のあちこちでちらほら咲いていました。

この花が咲き始めたということは、
秋彼岸が近づいているということですね。




園内の中央に池があって錦鯉が泳いでいました。

10higanbana.jpg

鯉にエサをあげている子どもがいました。



エサに群がっている鯉を見て
マリンは、

11higanbana.jpg

ワンワン吠えて追い払ってしまいました。
まりんちゃん、さっきから言ってるでしょ。
マナーを守ってください。



12higanbana.jpg

昔の養蚕農家を再現した古民家です。



古民家の入り口に獅子脅しがあって
バケツにきゅうりが浮かんでいました。

13higanbana.jpg

こういうのを見つけるのは早い。
きゅうりはマリンの好物だもんね。

そんな話をしていたらスタッフさんが「きゅうりをワンちゃんにあげてもいいですよ」
って言ってくれました。
1本全部食べきれないので丁寧にお断わりしました。



14higanbana.jpg

古民家に入ると囲炉裏に火が起こされてました。
昔はこうしてお湯を沸かしていたんでしょうね。




15higanbana.jpg

きゅうり1本は多過ぎですよ。




16higanbana.jpg

震災後、観光客も減り荒れ果てていた施設でしたが
今は活気が戻ってきたようです。
たくさんの子どもたちが遊具で遊んでいました。



遊具のある場所には音楽が流れているのですが、
石のような置物がスピーカーになっているんです。

17higanbana.jpg

マリンは不思議そうにチェックしてました。



19higanbana.jpg


帰りは二本松の道の駅に寄りました。

20higanbana.jpg

ここもワンちゃんOKの芝生広場です。




21higanbana.jpg

ドッグランはないけど自由に散歩させていいんですよ。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する