2016-09-22 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。

今年は台風16号が近づく中でのお彼岸となりました。
マリン家は台風の影響を受けないうちにと
お彼岸の入り(19日)にお墓参りに行ってきました。

1kinoko_20160919182626c2d.jpg

先月のお盆にも来た霊園墓地です。





2kinoko_20160919182627510.jpg

また墓地で実家の母と弟と待ち合わせしてのお墓参りです。




3kinoko_2016091918262718a.jpg

県内最大の霊園だけあってお彼岸の入りだったこの日は
早朝にもかかわらず大勢の人がお墓参りに来ていました。




4kinoko_20160919182628618.jpg

マリンはお供えの心配しなくていいの。
今回は台風が来ているのでお供え物が散らかってしまうと
片づけが大変なので省略です。



5kinoko_2016091918262897d.jpg

お線香に火を点ける係りは弟。




6kinoko_20160919182628333.jpg

マリン用のお線香も火を点けてもらいました。




7kinoko_20160919182659fa3.jpg

みんながお参りした後、一番最後にお参りするのがマリンです。




8kinoko_201609191826590b6.jpg

きっとこんなことをおじいちゃんに報告していたんだと思います。
最近、お客さんにワンワン、ガソリンスタンドでもワンワン、
子どもにもワンワン吠えるので叱られてばかりいるからね。




9kinoko_201609191826596b1.jpg

おじいちゃんに訴えたってダメですよ。
8歳になったのだからいいかげんワンワンするのは止めなさい。




10kinoko_201609191827005e0.jpg

お父さん、こんなマリンですがまた連れてきます。





お墓参りを済ませてから霊園の中を散歩しました。

11kinoko_20160919182700cf8.jpg

通路の両側はお墓参りに来た人の車がいっぱい停まっていますが
歩道が広いので安心して歩けます。




12kinoko_20160919182700cff.jpg

管理事務所の前の芝生広場まで来ました。
芝生の上に何かありますね。




13kinoko_201609191827287f2.jpg

キノコが生えていました。




14kinoko_201609191827293e8.jpg

ちょっとマリン、毒キノコかもしれないから食べないでね。




15kinoko_20160919182729e3a.jpg

最近雨の日が多いので園内にいろいろなキノコが生えていました。




ここまで歩いてきたら雨がポツポツ降ってきました。
カメラのレンズにも雨粒が付いてあちこちぼやけた写真になっています。



16kinoko_201609191827293ac.jpg

雨が降る前にお墓参りできて良かったです。
お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、マリンとまた来ますね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する