2016-09-26 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。

秋彼岸の後半の休みを使ってちょっと遠くまで出かけてきました。

1yokohama_20160924002245b9f.jpg

台風は通り過ぎて行ったけどまだ傘マークが出ているのが心配でしたが
秋晴れとはいかないまでも晴れ一家のマリン家ですから
何とかなるでしょう。
(すでにお宿を予約してあったので中止にするわけにはいきません)


どこへ行ったかというと、、、

2yokohama_20160924002246b54.jpg

東北道を南下して首都高の事故渋滞に巻き込まれながら
鶴見つばさ橋を渡って、



3yokohama_20160924002246d46.jpg

お昼前に横浜に到着しました。
マリン家3年ぶりの横浜です。


4yokohama.jpg

中華街のパーキングに車を停めて中華街を通り抜けて山下公園へ。




5yokohama_20160924002247ccb.jpg

中華料理は夜のお楽しみですよ。マリンちゃん。
道中ずっと車の中だったのでお散歩ですよ。


のんびり山下公園を散歩しました。

6yokohama_2016092400224758e.jpg

水の守護神の噴水前で記念撮影。




7yokohama_20160924002325990.jpg

マリンの名前と同じマリンタワーですよ。

お祭り広場では週末のイベントの準備をしていました。




9yokohama_201609240023266cc.jpg

あら、マリンも思い出しましたか?
ここは3年前にお友達と一緒に来たところですよ。



8yokohama_20160924002325689.jpg

予定より到着時間が遅れたので今日はシーバスには乗りません。
歩いて観光です。
一応中華街や元町の道が人でいっぱいの時は
マリンをカートに乗せようと思ってカートも持って行きました。
買った荷物を入れるのにも便利です。



10yokohama_2016092400232699c.jpg

お祭り広場の先にこんな水場がありました。

マリン、噴水は下から上に水が上がるものだけど
これは上から水が落ちてきているから噴水とは言えないね。



11yokohama_201609240023262e9.jpg

水の階段と石のステージです。
階段の中央を流れてきた水がここに落ちてくる仕組みです。
まるで怪魚が口を開けているみたいですね。

この階段を上って行くと途中に亀や魚のモニュメントがあり、
世界の広場に出ることができます。

その先には港が見える丘公園もあるけど、、、


12yokohama_2016092400232765e.jpg

どっちに行こうかな。。。



13yokohama_20160924002420129.jpg

段々お天気が心配になってきました。
みなとみらい方面はこんなに霞んで見えます。

遠くまで行ってしまうと雨が降って来た時カートでの移動が困難です。
雨の日にカートを使うことは想定していないので
エアバギーのレインカバーは用意していないのです。
なるべく車を停めた場所近くにいたいので、、、



14yokohama_20160924002420739.jpg

元町方面に向かいました。

丁度元町チャーミングセール期間中だったので
いろいろお買いものしちゃいました。
マリンの服3枚と包丁2本、パパの財布、私の靴、メガネケース等々・・・
旅行に行くとお財布の紐が緩んでしまいます。



気が付けば雨がポツポツ降ってきちゃいました。

15yokohama_2016092400242172e.jpg

雨宿りを兼ねてここで昼食を食べることにしました。




16yokohama_20160924002421102.jpg

食べている間に雨が止んでくれればいいのですが、、、



17yokohama_2016092400242202a.jpg

「SLOW カフェ」さんでタコライスとパスタを食べました。



18yokohama_2016092400242260e.jpg

ゆっくり時間をかけて食べたのですが、
雨は止むどころかだんだんどしゃ降りになってきました。



19yokohama_20160924002443b84.jpg

傘を1本だけ持ってきていたので
パパがカートと買った荷物を持って車に戻りました。


20yokohama.jpg

カートの代わりにスリングと私の傘を持ってきてくれました。
マリンはスリングインとなりました。




21yokohama.jpg

元町はお店の軒下を歩けば結構濡れずに歩けます。

さあ、お買いもの再開です。



22yukohama.jpg 

傘を差しながら写真を撮るのが難しくなってきました。




23yukohama.jpg 

どしゃ降りだったのは1時間くらいで段々小雨になってきました。

元町を歩き回ったら疲れてきました。
そろそろ休憩しましょうか。


明日はウマウマ編です。
お楽しみに。。。

つづく~~。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する