2016-09-27 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日の続きです。


横浜元町を歩き回ったら疲れました。
特にパパはカートを持って車に戻ったり
マリンが入っているスリングを肩にかけて歩いたので
かなり疲れたようです。

1tyukagai.jpg

雨も止んだので3時の休憩をすることにしました。



2tyukagai.jpg

「汐汲坂ガーデン」さんです。
お食事メニューもあるけどケーキが美味しいお店です。



3tyukagai.jpg

テラス部分の屋根がタープなのでどしゃ降りの時は濡れちゃう席もあります。
丁度雨が上がり、誰も外で食事していなかったのでテラス席が空いていました。




4tyukagai.jpg

ランチタイムが終わった時間だったので空いていたんですね。
そろそろケーキ目当てのお客さんがやってくる時間ですね。



5tyukagai.jpg 

ケーキセットを注文しました。
お店のショウウインドウに並んでいるたくさんのケーキの中から
どれでも1つ選んで好きな飲み物をセットします。




6tyukagai.jpg 

リンゴのケーキとチーズケーキをチョイスしました。
どちらもウマウマでしたよ。




7tyukagai.jpg 

ホント、このくらいの雨でよかったね。




8tyukagai.jpg 

1時間くらい休憩して元町を後にしました。
オシャレな街でした。
道路にも「M」の文字が書いてあったりするんですよ。



9tyukagai.jpg 

元町から朱雀門を通って中華街に戻ってきました。
いつ来ても観光客でいっぱいです。




10tyukagai.jpg 

横濱媽祖廟の前でパチリ。
横浜媽祖廟は媽祖をまつる道教寺院です。



11tyukagai.jpg 

横浜関帝廟の前でパチリ。
横浜関帝廟は関帝(中国の武将関羽)をまつるお寺です。



12tyukagai.jpg 



夜になるとライトアップされて中華街の中でもひときわ目を引く建物です。




13tyukagai.jpg 

中華街を散策。
車を停めたのが中華街なので時々車に戻って休憩しながら
夜になるまで待ちました。



夕飯は中華街で食べました。
ワンコが入れるお店と名言しているお店は数軒ありますが、
マリンを連れて歩いていると「ワンちゃんも入れますよ~」と
声をかけてくれるお店が何軒かありましたが、




14tyukagai.jpg 

マリン家はこの日の夕飯をお料理がリーズナブルでおいしいと
ネットでも評判のこのお店に決めていました。
「七福」さんです。


1階はテーブル席が8席程しかないのでこじんまりしたお店に見えますが
2階に70人入れる大きなお部屋があるそうです。





15tyukagai.jpg 

133種類の中華メニューが時間無制限で食べ放題なんですよ。
全部は食べられないと分かっていますが
どれもおいしそうで選ぶのに迷ってしまいそうです。


ダメ元で「ワンコを連れているんですが入れますか?」と聞いたところ、
「バッグから出なければいいですよ」と言ってくれました。





17tyukagai.jpg 

食べた料理の一部です。
(写真を撮り忘れたのが何品かありました)

注文を受けてから作るのでアツアツの料理が運ばれてきます。
小龍包とエビチリ、北京ダックが評判通り美味しかったです。
黒酢酢豚も今まで食べた酢豚の中で一番おいしかったです。
アツアツの酢豚をハフハフしながら頬張ったら黒酢でむせて涙目になりました。



18tyukagai.jpg 

誰ですか~。
エビ蒸し餃子の写真を撮る前に1個食べちゃったのは。


フカヒレあんかけ炒飯も美味しかったですよ~。



20tyukagai.jpg 

デザート類は冷蔵庫から勝手に持って行っていいので
杏仁豆腐に目がない私は2つも食べちゃいました。

あ~!!マリン、バッグから出ちゃダメじゃない。

丁度パパと壁の間の席にマリンがいたので
バッグから出ちゃっても他のお客さんから見えなくて
スタッフさんも大目に見てくれました。




16tyukagai.jpg

時間無制限で食べ放題といっても
人間の胃袋には限界があります。

1時間でお腹いっぱいになりました。
 





19tyukagai.jpg 

マリンもイスの上で夕飯を食べました。
マリンは中華ウマウマではなくいつものフードでした。




21tyukagai.jpg 

食事を終えてお店の外に出たら雨が降っていました。



翌日は晴れて欲しいと願いながらお宿に向かいました。


つづく~~。

今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する