12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-09-30 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。


プチ旅行記事もいよいよ最終回になりました。



1itibadon.jpg

最終日の前日、マリン家は築地の近くのいつものホテルに泊まっていました。


ホテルの前に築地の場外市場があります。


2itibadon.jpg

このホテルに泊まると必ず朝ご飯はここで食べます。


築地の朝の風景です。

3itibadon.jpg

お店が入っている路地は、もうすでに観光客がいっぱい歩いています!
店先には美味しそうな食材が並んでいます。

好きなものをチョイスして食べ歩き♪



4itibadon.jpg

生うにやカキそれに焼きウニ焼ホタテ♪

右下の写真。この塊は何だと思いますか?
これはさきイカなんですよ!




5itibadon.jpg

マグロも美味しそうです♪♪♪




6itibadon.jpg

初セリで大きなマグロを競り落とすことで有名なこの方のお店の前で・・・♪




7itibadon.jpg

路地を見ながら辿り着いた所は
マリン家お気に入りのお店「どんぶり市場」さんです♪

歩道に面したカウンター席と歩道にテーブル席のどちらも
ワンコ連れで食事ができます。


8itibadon.jpg

丼ぶり物のお店なんですよ。
この日はご飯の上にマグロ・ハマチ・サーモン・甘海老・いくら
うに・玉子が乗っている市場丼にしました。
とても美味しかったぁ~~~♪♪♪

マリンも自分の朝ごはんをカートの中で食べました。




9itibadon.jpg

朝ご飯を食べた後も路地を散策。




10itibadon.jpg

ブラブラしているといい匂いを漂わせているお店を発見!
お店の前でエビやアワビなどを焼いていました。




11itibadon.jpg

マリン家はマグロの切り身・ホタテ・カニ・カニの爪・ウニがのった豪華版にしました♪
ついさっき海鮮丼を食べたのにまた・・・!



12itibadon.jpg

満腹になった築地の朝散歩でした♪



次の目的地に向かって築地を出発。
首都高にのって渋谷へ移動して来ました。

13itibadon.jpg

代々木公園の近くにあるお店『AIRBUGGY PET & LIFE』に到着。
エアバギーの直営店です。





14itibadon.jpg

エアバギーさんにはチョット用事があったので寄りました。
用事を済ませるともうお昼を過ぎていました。
お店のスタッフさんにこの近くで食事ができる所を聞きました。




15itibadon.jpg

紹介していただいたお店はCAFÉ & SALON『NONgUL』さんです。
エアバギーさんから歩いて2分位の所にありました。




16itibadon.jpg

ランチの時間だったので少し待ちました。
テラス席とお店の中もワンコOKでした♪




17itibadon.jpg

ママはランチメニューの中から本日のパスタ
紋甲イカとキャベツのアーリオオーリオにしました。




18itibadon.jpg

私は本日のプレート
チキンソテーのきのこあんかけです。
どちらもサラダ・スープ付きです。

下の方に食いしん坊が写り込んでいます♪




19itibadon.jpg

こに日は蒸し暑かったのでお店の中に入れて良かったです。
今回の旅行の食事はみんな美味しかったです♪

それではお家に帰りますか、お店を出たのは15時近くでした。
東北道に入って何ヵ所かのSAに寄って帰ってきました。

プチ旅行はお友達にも会えたし、お買物もいっぱいしたし
楽しい旅行になりました♪





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する