2016-10-03 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


雨の心配がなさそうだったので那須高原までお出かけしました。

1kroiso.jpg

途中、道の駅で休憩。



2kroiso.jpg

道の駅「明治の森・黒磯」です。




3kroiso.jpg

ここのジェラートが美味しいのですが、
少し肌寒かったのでアイスは食べませんでした。



4kroiso.jpg

道の駅に併設された旧青木邸の広場に向かいます。




5kroiso.jpg

マリン、ここはマリン家の別荘じゃないよ。
明治時代にドイツ公使や外務大臣等を務めた青木周蔵子爵の別邸ですよ。

青木邸まで立派な杉並木が続いています。
花粉が飛ぶ時期には絶対近寄らないパパですが
今の時期なら大丈夫。




6kroiso.jpg

広場に出るなりマリンが走り出します。




7kroiso.jpg

カメラを持ってパパが一緒に走って撮った写真。
ブレブレですね。



カメラマン、チェンジ。


8kroiso.jpg

嬉しそうに走っています。




9kroiso.jpg

手入れされた芝生は気持ちがいいですね。
マリンのほかにもワンちゃんがたくさん散歩していました。



10kroiso.jpg

芝生広場の先にはコスモス畑がありました。
夏はひまわり畑でした。



11kroiso.jpg

コスモスが咲いていました。



12kroiso.jpg

花粉を食べに虫さんが集まっていました。



13kroiso.jpg

蕾がたくさんあるからコスモスが満開になるのは
まだ先のようです。


14kroiso.jpg

なぜかひまわりが1本だけコスモス畑の中に
今頃咲いていました。



15kroiso.jpg

コスモス畑の奥には終わりかけの彼岸花と
パンパスグラスがありました。



16kroiso.jpg

だから~、マリンの別荘じゃないのよ。



17kroiso.jpg

明治時代に建てられたドイツ風の洋風建築の建物が
周囲の風景によくマッチしています。



18kroiso.jpg

建物の中にワンちゃんも入れるんですよ。



19kroiso.jpg

入り口は矢印の方向ですよ~。




20kroiso.jpg

「別荘ごっこ」って新しい遊びですか?




21kroiso.jpg

お昼過ぎに家を出てきたので昼食がまだです。
そろそろあそこも空いてきたはず。

ウマウマ食べに行きますよ。


つづく~~。

今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する