2016-10-10 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


マリンの定期検査に行ってきました。

1wakutin_2016100820425602d.jpg

いつものかかりつけの動物病院さんです。



2wakutin_20161008204256311.jpg

マリンは腎臓に結石があるので尿検査をして
尿中にシュウ酸カルシウムの結晶が出ていないかと
膀胱炎を起こしてないかどうかを調べてもらっています。



4wakutin_2016100820425722e.jpg

膀胱炎を起こしている時はお薬が出ます。
ここしばらくは潜血反応(-)なんですがシュウ酸カルシウムは出たり出なかったり。

結果が出るまでドキドキです。
マリンも神妙な顔をして診察室に呼ばれるのを待っています。



5wakutin_201610082042576c6.jpg

マリンより先に来たワンちゃんが終わってからですよ。




6wakutin_20161008204258ec8.jpg

パパが待合室に置いてあった本を見ています。




7wakutin_20161008204358509.jpg

ワンちゃんの写真集だったようですね。





8wakutin_2016100820435863c.jpg

マリンの順番が来ました。




9wakutin_2016100820435874e.jpg

検査結果を発表します。



10wakutin_201610082043571dd.jpg

試験紙では潜血反応もタンパク質も(-)でした。




11wakutin_2016100820435909d.jpg

安心するのはまだ早い。




12wakutin_201610082043598de.jpg

顕微鏡写真でキラキラ(シュウ酸カルシウム結晶)が少し見つかりました。


13wakutin_201610082044368d1.jpg

腎臓の石が砕けて出てきているだけならいいけど
膀胱にもまた結石ができちゃったら大変です。



14wakutin_201610082044374b3.jpg

おやつを食べ過ぎたようですね。
反省しましょう。



15wakutin_20161008204437fb9.jpg

普通はこれで終わりなんだけど、、、、



16wakutin_20161008204438e4b.jpg

膀胱炎を起こしてないようなので
体調がいいから混合ワクチンの注射をしてもらうことにしました。
去年より10日ほど早いのですがこのくらいの日にちの誤差は大
丈夫とのことでした。

先生がワクチンを準備するために診察室を出ていきました。



17wakutin_20161008204438094.jpg

マリンは6種混合ワクチンです。



19wakutin_201610082044551ce.jpg

これで狂犬病と混合ワクチンの接種済証明書がそろいました。

旅行に行った時のお宿やドッグランを利用する際
この証明書を見せなければならない時があるので
お出かけするときは必ず証明書を持ち歩いています。



20wakutin_20161008204455df6.jpg

お注射頑張ったけどおやつはお預けです。

年が明けたらレントゲン検査とエコー検査を行う予定です。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 病気 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する