2016-10-14 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

「田んぼ」の稲刈りが始まりました。



1inekari2016.jpg

マリン家「稲刈り祭り」を見学に行きました。




2inekari2016.jpg

稲刈り祭りの参加者達がすでに稲刈りを始めていました。




3inekari2016.jpg

9時から始まっていたようです・・・。




4inekari2016.jpg

かぐや姫がクッキリと浮かび上がりました。




5inekari2016.jpg

3D田んぼアートが浮かび上がってきましたよ。




6inekari2016.jpg

今年は田んぼアートに隠れキャラがいました。
私はウサギかなと思っていましたが一寸法師だったそうです。




7inekari2016.jpg

分かりずらいのですがこれが一寸法師です。




8inekari2016.jpg

かぐや姫の前にて・・・




9inekari2016.jpg

どんどん稲が刈り取られていきます。




10inekari2016.jpg

刈り取られた稲には稲穂が沢山付いています。




11inekari2016.jpg

コンバインも導入されました。




12inekari2016.jpg

いろんな色の稲がこちらです。




13inekari2016.jpg

鏡石町の公式キャラクターの『牧場のあーさー』も手伝いに来ていました。




14-1inekari2016.jpg

稲刈りの参加者にはおにぎりと豚汁が配られるようです。
豚汁が美味しそうでした♪




15inekari2016.jpg

2016年の田んぼアートもこの稲刈りで終了になります。

さて来年は何が浮かび上がることでしょう?


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する