12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-18 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


猪苗代ハーブ園から北に向かって裏磐梯五色沼までやってきました。

1koi_20161016145438e1e.jpg

毘沙門沼です。
ここにはモミジの木がたくさんあり、
赤や黄色に色づくと青い沼に映ってきれいなんですけど、、、



2koi_20161016145439896.jpg

紅葉している木は少なかった・・・。

去年も同じころにここに来たのですが
その時は紅葉まっさかりだったんですよ。



3koi_20161016145439642.jpg

陽当たりのいいところのモミジの木の先の方が
少しだけ赤くなり始めたところです。



4koi_20161016145440abe.jpg

1週間後には見ごろになるでしょう。



5koi_20161016145440772.jpg

寒暖の差が少なかったせいか葉っぱの色も少し汚いような気がします。




6koi_201610161454414f9.jpg

お天気が良くてこんな景色を見られたからいいか。



7koi_2016101614550995a.jpg

それにお客さんも少なくてマリンを連れてゆっくり歩けたからね。


ニコニコ笑っているマリンをボート乗り場で撮影していた時です。


マリン、沼の中を見て!!

8koi_20161016145510560.jpg

ハート模様のコイが現れました。



9koi_20161016145510000.jpg

見つけた人は恋が成就するという毘沙門沼のハート模様のコイ。
こんなにはっきり写真に撮れたのは初めてです。




10koi_2016101614551159d.jpg

恋はもう関係ないけど何かいいことあるといいね。



12koi_20161016145511e60.jpg

五色沼の紅葉はまだ早かったけどもっと山の方に行けば見頃かもしれないね。



11koi_2016101614551129c.jpg

ハートのコイさんとお別れして食事に行きました。



13koi_20161016145552d77.jpg

ハンバーグが自慢のモントレーさんです。
ワンコ連れはテラス席OK。



14koi_20161016145553c01.jpg

アツアツ、ウマウマのハンバーグでした。




15koi_20161016145553552.jpg

私達が食事している間、珍しくお利口さんにしていたマリンですが、



16koi_20161016145554d99.jpg

デザートのマロンケーキをしっかり狙ってました。




食事を終えて曾原湖まで行ってみました。
ここも去年紅葉が綺麗だったところです。

17koi_20161016145554c5f.jpg

やはりここも木々は紅葉していません。



18koi.jpg

オートキャンプ場のモミジが1本だけ紅葉していました。



119koi.jpg

陽当たりのいい南側の部分だけ真っ赤になっていました。




20koi.jpg

緑から赤へのグラデーション。


折角紅葉狩りに来たのにこのままでは心残りです。
ネットで調べてみたら磐梯吾妻スカイラインの観光道路が紅葉の見ごろというので
裏磐梯からレークラインを通ってスカイラインで福島市に抜けようと思います。

つづく~~。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する