2016-10-21 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。


朝から秋晴れだったのでドライブに♪

久しぶりに観光大使犬のお仕事です。



1-1tensei.jpg

先週から始まっていた二本松の菊人形を見に行きました。
駐車場は何処も満車状態でしたが、運よく空いて待つこともなく停められました。
菊人形は今回で62回だそうです。




2tensei.jpg

いつもの所二本松少年隊の像の前で♪




3tensei.jpg

箕輪門までの通路の両脇にも菊が飾られています。




4tensei.jpg

箕輪門の前の菊です。
まだ早かったかな・・・?!




5tensei.jpg

歓迎の門も菊でできているのですが
花はまだ蕾でこんなに緑々していました。




6tensei.jpg

菊人形ゾーンに入って来ました。




7tensei.jpg

郷土の偉人の場面です。
近くまでは行かなかったのですが
福島県の偉人、野口英世さんとお母さんの菊人形が飾られていました。




8tensei.jpg

今回のテーマは『あっぱれ! ニッポン! 世界に誇れる日本人』です。




9tensei.jpg

展示されている人形の菊を直している人がいました。

そしてこんなコーナーも。
実菊つけの実演していました。




10tensei.jpg

五重塔もチョット寂しげに感じます・・・。

屋根の上の菊が咲いているはずなんですよ。




11tensei.jpg

あれっ!マリンの体が武者姿に・・・?!

これを見た時にはビックリしました!
この人形には頭が付いてなかったのです。

何故か?

観菊記念にこの人形の後ろに立ってマリンのように
顔を出す趣向になっています。




12tensei.jpg

滝をバックに観世音菩薩様の前で・・・。




13tensei.jpg

ファミリーゾーンには二本松のキャラクター菊松くんも来ていました。




14tensei.jpg

これはゾウなのですが後ろに階段があって背中の上から顔を出すことができます。
押しボタンがあって押すとゾウの鳴き声が聞こえてくるんですよ。




15tensei.jpg

最後に菊花品評大会ゾーンに来ました。
ここの菊は品評大会とあって見事な菊が950点が展示されていました。




16tensei.jpg

品評大会ゾーンの奥の特作花壇は
高村光太郎の妻智恵子の生誕130年を記念した展示になっています。




17tensei.jpg

このゾーンは見応えがありました♪




18tensei.jpg

菊人形を見た後はこれらを忘れることは出来ません♪

美味しそうな物が沢山並んでいました♪




19tensei.jpg

マリンが帰ろうとするので食べ物屋さんはスルーしました・・・。
ママの胃炎が治ったばかりなので食べられないもんね。



20tensei.jpg

これで大使犬のお仕事は終了です。
マリンは散歩もできたので嬉しそうな顔をしていました♪

菊人形は見頃の時にリベンジしたいと思っています。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する